• 締切済み

PC内にあるデーターの移転・保存

PC内にあるデーター(例えば,CDーROMからインストールした辞書データ)をUSBケーブルで外部記憶装置に移転・記憶し,他のPCで利用できることは可能でしょうか。 要するに,元のCD-ROMやDVD-ROMがなくても,他のPCで利用することは可能でしょうか。

みんなの回答

• phototon
回答No.1

ものによります。ただ単にハードディスクにデータをコピーしているだけのものであれば可能です。しかし、レジストリや特定(C:\やwindows等)のフォルダに何かしらの情報を書き込んでいるものなら無理です。やってみて試行錯誤するしかないでしょうね。 ですが、複数台のPCで使用するとなるとライセンス違反になるとも思えますので注意してくださいね

lawyer79
質問者

お礼

とりあえず,やってみます。 自分のPC内にあるデータじゃないので,違法行為の可能性大ですね。