• ベストアンサー

東京でパソコンの修理が早い所ないですか?

ちょっとパソコンに物を落としてしまってキーボードの一文字のキーが外れてしまいました。簡単に付けれるかと思ったのですが自力では無理なようです。キーがなくても何とか押せるような状態なのですが、押しにくくて困っています。以前大手量販店で修理に出したらとにかく時間がかかったので早く修理してくれるところを探しています。こんな程度の故障なのですぐにその場ではめ込んで直してくれるような所があれば幸いです。保証がきかなくても構いません。秋葉原でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

はめ込んで終わりになるような軽微な補修であれば、PCに詳しい知人を捕まえて作業させるか、そのような心当たりがなければ店頭にに持参して「これ、店頭ですぐ付けられる?」と聞いて回るのが良いかと思います。 そういう軽微な補修をメニューに挙げる店はないので、探すのは非常に困難です。なぜないのかというと、そういう補修の範囲を定義して料金と保証期間を定めるのが非常に困難だからです。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど~やはりそうでしょうね。やってみます。受け付けてくれる所があればいいのですが…。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19360
noname#19360
回答No.4

ニュー新橋ビルの3階だか4階だかに、そういう小回りの利くパソコン修理屋さんがありました。ついでがあったら覗いてみては? 外れたキーの裏面、そして本体側の形状をじっと眺めてよく考えれば、どういう方向に力を加えてハメればよいか判るものですがね。 言い換えると、よく見てもどうしても判らない状態に壊れているならどの店に行っても治せず、キーボードASSYを取り寄せて交換になるでしょう。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その後自力で直すことが出来ました(笑)。手間がかからず良かったです。ご迷惑をおかけしました。皆さん、ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

Apple、hp(COMPAQ)、IBM、NEC、富士通などでしたら、クイックガレージはいかがでしょうか。 近所に支店があったので、対面修理で待ってるうちに直してもらいました。 http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!シャープの機種に対応しているこういうお店があれば一番いいのですが…。ないものですかねぇ。ありがとうございました。

riku1986
質問者

補足

またまた書き忘れてました。シャープのノートPCです。

• ZENO888
回答No.1

ノートPCですか? デスクトップですか? 基本的に修理は最終的にメーカーに帰りますので、直接メーカー修理に出した方が販売店等を経由するより早いです。 ただ、デスクトップ機なら、市販のキーボードを購入した方が早くて安い場合があります。 メーカー機の特殊なキーボードでなければ、検討したほうがいいかもしれません。(修理に出すにしても、その間の代替え使用に必要)

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ノートの場合やはりメーカーに預ける形になるのでしょうか…。その場で直してくれたらいいんですけどね~。ありがとうございました。

riku1986
質問者

補足

書くのを忘れてました。ノートPCです。