OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話帳広告について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170244
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (508/558)

現在、NTTタウンページで1/8サイズ・カラーのこくこくを出しています。それについていくつかわからないことがあります。

1.少しでも目立つようにカラーを勧められたが、その 開きページの2/3が  単色(?)広告にもかかわらずカラーの広告が寄せて掲載されていたので「これでは意味がない」と担当の人に言ったところ「ちらばっているより集まってるほうがその部分に目がいきやすいんですよ」といわれました。これは事実(心理学的にとか)でしょうか?

2.掲載されている位置が五十音順など規則的になって  
 いるならともかく、特にレイアウトを調節している 
 でもない(左右すべて1/8広告のページなので)。
 なにを基準に位置を決めているのでしょうか?
 担当の人に聞いたところでは部署が違うから解らな
 いと言われました。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

回答にならないかもしれませんが、電話帳最近見た記憶がありません。
誰もが利用する辞書とは違い、利用者より広告主主体のものとなっているのかも知れません。
POMUさんの質問は利用者としての意見ですか?
基準が問題です、仮に今タウンページを利用するとすれば目立つところで番号を見つけると思います。
もっとも何か特別な必要性で検索するなら、使いずらいと考えるかも知れませんが。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ