• ベストアンサー

神戸~りんくうタウンの道

明日神戸から大阪のりんくうタウンまで、自転車で行こうと思っているのですが、大阪市内の道がややこしそうで、どの道を使おうか迷っています。 以前行ったときもその辺でかなり苦戦した思い出があるので、どうしようか悩んでいます。 そこで、大阪市内を走るときに、なるべくスムーズにいけて、なおかつ最短距離でいける道はどこなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroko87
回答No.1

尼崎方面から、国道43号線で大阪市に入り、「新なにわ筋」と交わるところで、「新なにわ筋」に入り、ずーっと南下します。 住之江公園や競艇場を過ぎて、大和川をこえ、堺市へ入り、国道26号線に交わります。 26号線に入り、またまた南下すると、26号線は左に曲がって行きますが、そのまままっすぐ臨海線(29号線へ)。 そのまま臨海線を通って行くと「りんくうタウン」に着きます。最短距離ですが、かなり空気が悪いと思います・・・。 臨海線に入らずに、堺で右に曲がり、そのまま26号線を南下するほうが安全だと思います。(距離もあまり変わらないと思います。)

lance07
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。 明日は是非この道を通って行きたいと思います