• ベストアンサー

大阪泉佐野市、りんくうタウン周辺ってどんな町ですか?

大阪泉佐野市、りんくうタウン周辺ってどんな町ですか? こんにちは。 アウトレットモールがあるので除いてみようかと思うのですが、大阪のりんくうタウン周辺ってどんな町ですか? 雰囲気とか治安とかがどんなものか不安です。 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117800
回答No.2

No1です。 そうですか。北部から・・・ 電車で来られるなら、今、南海電鉄がキャンペーンやってるみたいです(切符に500円分の買い物券つき)。 お車で来られるなら、駐車場がシークルの側(海側)と、アウトレットの周辺とありますが土日の日中は混雑してるみたいです。 ただ、季節的なことを言うと、アウトレットモールにはご存知のようにモール全体を覆うような屋根がないですから、1店舗1店舗の出入りの度に暑いです。もう少し涼しくなってからがいいと思います。 あのあたりは、はっきりいって田舎ですよ。埋め立て地のため、昔から住んでいる家なんてありませんので、当然田畑はありませんがね。端の、民家が立ってる部分までは昔は海岸だったんです。 昼間にアウトレットモールへ行くなら、治安面で、三田や佐野にあるようなアウトレットモールと変わらないと思います。 りんくうタウン駅は(ホームのことではなくて)、できた当初は、にぎやかでしたが、ここ数年は寂れてますから、ちょっとさみしい感じがしますが、大阪市営地下鉄の駅でもこんな雰囲気の駅は多いと思います。ただ大阪市内と違って人数が少ない目だというだけで。 シークルは外人さんが多いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

りんくうタウンのほとんどは埋立地です。 海の隣なので、当たり前ですが、少し昔(埋め立てる前)は、猟師町でした。 「今は」ですが、アウトレットモールや、りんくうシークルの中であれば、閉店間際までお客も多いですし、そんなに治安を心配するほどではないです。 車が多いから、道路を横断したりする時は、注意が必要です。 どこでもそうですけど、陽が落ちてからの公園は物騒です(どこでも、当たり前の話)。 で、ここの海側にアウトレットモールからりんくうシークルを抜けて、地図で見て航空保安大学校の北側に散歩できそうな感じの公園(りんくう公園)がありますが、一般市民はわざわざ夜間にいきませんので、行かない方がいいです。 シーサイド緑地の方は、行ったことがないので知りません。 住宅地ではなくて、商業用の土地だと理解して下さい。 (その周辺は、工場が多く、山側へ行くほど住宅地になっていきます。) http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/rinku/main.html#map >アウトレットモールがあるので除いてみようかと・・・ 飛行機の都合で時間つぶしに行くのか、それとも近畿圏内から電車か車で1日遊ぶために行くのかでも、違ってくると思います。

heygibson
質問者

補足

ありがとうございます! 一日かけて大阪の北の方から行くつもりです