• 締切済み

テレビに出るマイクの型式メーカーは

ヒーローインタビューに登場するマイクが気になっています。樽型のウインドスクリーンの中央に色分けのラインが入っています。阪神戦=黄色 巨人戦=オレンジなどです。 本体は黒 各放送局でよく見かけます。メーカー型式ご存じありませんか?

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

マイクと言えばSHURE。 こちらに該当するものはないですか? http://www.gakkiya.jp/gsp_shure.html

参考URL:
http://www.gakkiya.jp/gsp_shure.html
kurupochi
質問者

補足

インタビューマイクの定番としてshureのSM63L,S,古いものではSONYの?が有名ですが、それらとは違うようです。数年前から見受けるようになりました。

関連するQ&A

  • 9月20日(月)阪神対巨人のヒーローインタビューは誰ですか?

    9月20日(月)阪神対巨人のヒーローインタビューは誰ですか?

  • 8/26の阪神横浜戦でのヒーローインタビューについて。

    先月26日の阪神横浜戦でのヒーローインタビューで、 ブラゼル選手にインタビューをされたアナウンサー(=翌日27日は某局で実況をしていらした)はどなたでしたでしょうか? 自分なりに調べようと思ったのですが、うまく見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 阪神ファンだけどオレンジ色が好き

    阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。 ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。 最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。 因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

  • 上原投手ってすごいの?

    昨日はセリーグで、ハーラートップとなる14勝目をあげ、20勝確実!と言われている上原投手ですが、ほんとにそこまで凄い投手でしょうか?昨日の試合では、 序盤に3失点したのにもかかわらず、その後は見方打線の援護で勝利投手に・・。 しかもヒーローインタビューも受けてました。でも、同じく昨日、阪神戦ではエースの井川投手が投げていましたが、彼も3失点。でも勝ち投手にはなれず、いまだ 11勝です。それほど野球には詳しくないのですが、あれほど強力打線の援護が あれば、巨人の投手ってかなり楽に勝てると思うんですね。同じ右ピッチャーでも、広島の黒田投手の方がずっと上原投手よりもいいと思いますが、どうなんでしょ?もし、彼が巨人以外の球団に入ってたとしても、20勝をあげたれたとは思いません。

  • 社会的に「潰す」や「飼い殺し」はこういう事ですか

    この春、大阪から東京本社に転勤になり嫌な女上司に毎日、苛められている20歳代半ばの男です。 阪神が巨人に東京ドームで連勝!! 特に第一戦の大逆転勝ち!! これにはストレス解消です。 東京人に心が折れるほど毎日、ギャーギャー言われている僕には今までで一番、気持ちのよい勝ち方でした。 ぜひ今日の第3戦も勝って東京で3連勝して東京人の巨人ファンに関西の底力を見せてくれ!!って感じです。 前置きが長くなりましたが僕は大阪にいた頃は、そこそこの数字も残せていましたし良いお客様も付いて下さっていました。 それを今、僕を苛めている上司が大阪に出張で来た時見つかり勝手に本社に転勤させてスランプにおとされています。 タイトルの通りなんですが社会的にこういう行為を「潰す」・「飼い殺し」って言うのでしょうか? 東京人と大阪の人間は所詮、東京ドームのオレンジ一色のライト側と黄色一色のレフト側の様にくっきり別れてしまってるんでしょか? 宜しくお願い致します。

  • あずさ・かいじ・はまかいじ・・・なにそれおいs))

    お世話さまになっております。 添付した動画について、よくわからないとこがあるので、お導きお願い板hします。 何卒よろしくお願い申し上げます。 『あずさ&はまかいじのルートの駅名を歌います。』とのことなのですが。 まず色分けしてある意味がさっぱり分かりません。 千葉~三鷹は中央・総武緩行線で黄色。 三鷹~高尾は中央線快速でオレンジ。 高尾から塩尻までが中央本線でうっす~いあお。 ・・・これが1個目の疑問点です。 中央線快速と中央本線ってなにがどう違うのですか? 高尾でわざわざ色分けしてある、っていうことは別の電車なんですか? でも新宿駅でよく『竜王行き』っていうのを見かけるんですけど、竜王が中央線快速でないのならたどり着くはずがなく。 あずさが新宿駅に停車するはずもなく。 あれってまやかし?まぼろし?見間違い? もういっこわかんないのが、3:39~のとこです。 横浜→東神奈川→大口・・・と、JR横浜線の駅名が出てきます。(きみどりいろ) どうやら、はまかいじらしいのですが、これがよくわかんなくて、説明をよませていただいたのですが、全然真逆の内容なので混乱しています。 >はまかいじ号は、横浜駅を始発着駅とし、横浜線の新横浜駅などを経由して八王子駅から中央本線に入り、山梨県の甲府駅を経て長野県の松本駅までを結んでいる特急列車。 これはこの曲と一致するのですが、いっぽうで。 >横浜線は八王子から東神奈川までの路線ですが、東神奈川から京浜東北・根岸線に入り、多くは桜木町まで、一部は磯子・大船まで乗り入れます。 この説明を読むと、東神奈川から・・・。 あ、ごめんなさい。 これは納得しました。 でも、中央線快速と中央本線の違いはよく分かりません。 どなたかお導き。 なにとぞよろしくお願いいたします。 できれば高尾から色が変わっている理由もお願いいたします。

  • この部品の型式・メーカーを教えてください。

    軸受け部品になります。 画像にもあります部品です。位置決めピンの受け側です。 この部品の製作メーカー、型式を調べているのですが分かりません。 画像に表、裏を載せています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • この写真のポストのメーカー・型式教えてください

    サイズは幅約490mm、高さ200mmです。 裏ぶたのプラスチックが破損してるので取り替えたいのですが、メーカーが分からず困っています。 なお、メーカー品でなくても、可能な修理の仕方があったらぜひ教えてください。

  • グラフィックドライバのメーカーと型式が知りたいです

    パソコンについて無知なので、 どなたか丁寧に教えていただければ幸いです。 ブルーレイ対応のBDドライブを購入し、以前は問題なく使えていましたが最近映像が乱れるようになりました。 メーカーに問い合わせたところ、グラフィックドライバのプログラムのアップデート?が必要とのことでした。 これについての問い合わせ先が分からず困っています。 グラフィックドライバのメーカーと型式、もしくは問い合わせ先を教えていただきたいです。 製品:ideapad 530S-14IKB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画像が小さいですが、このカメラのメーカーと型式が分かれば教えてください

    画像が小さいですが、このカメラのメーカーと型式が分かれば教えてください。 http://blog.honeyee.com/nigo/upload/LO2%40RNR%20STORE%282%29-thumb-540x720.jpg

専門家に質問してみよう