• ベストアンサー

この写真のポストのメーカー・型式教えてください

サイズは幅約490mm、高さ200mmです。 裏ぶたのプラスチックが破損してるので取り替えたいのですが、メーカーが分からず困っています。 なお、メーカー品でなくても、可能な修理の仕方があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません。「補足」などが書き込まれた時に送信されるメールを受信して質問を確認したところ、画像が見れるようになっていました。  メーカーは分かりませんが、破損した部分のプラスチックの破片が全部残っていればプラスチック用の接着剤で張り合わせることが可能だと思います。(プラモデルなどに使われる接着剤を利用)  破片が残っていない場合は同じ大きさの板を準備してネジで固定する穴を開け、ポストにある蝶番(ちょうつがい)で固定をしましょう。(近所の人がこの方法で補修しています)

tameshini
質問者

お礼

ありがとうございます。 破片は残ってないので、とりあえず、手間がかかりそうですが後者の方法でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみませんが、写真が添付されていないので破損状況などが分かりません。

tameshini
質問者

お礼

とにかく修理できるとというヒントを与えてくださったことに感謝申し上げます。 今日、アクリル板、アクリルカッター等を買ってきました。 あと、専用ドリル刃が見つかったら工作にかかれます。

tameshini
質問者

補足

写真確かにアップしたのですが・・・ すみません、再投稿します。