• ベストアンサー

mailについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Mailの「環境設定」のアカウントのところではどうなっているでしょうか? まず説明は適当なものでいいのですが、 メールアドレスには「xxx@yyy.so-net.ne.jp」などとはいり 氏名は自分の名前を入れればいいのです。 そしてホスト名はプロバイダの情報に従ってpopサーバーを入れてやります(例:pop.xxx.mail.ne.jpなど) その他のところもプロバイダの設定方法に従えばいいのですがSo-netのサポートにMac OS XのMailの設定方法が乗っていますので参考にしてみてください、 (参考URL) そのほかの設定方法は http://www.so-net.ne.jp/manual/menu_mac/index.html にあります。 また、もしモデムなどを使ってアクセスしているのだったら「システム環境設定」の「ネットワーク」のところの「PPP」のところの「PPPオプション」で「TCP/IPアプリケーションを.....」のところにチェックを入れておいてください。 PPPoEでも同じような項目がありますのでADSLモデムを使っているのだったらそちらのちぇくをしておいてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/settings/email/mac/osx_mail/index.html
gongon3
質問者

お礼

どうもありがとうございます ご指摘の通り『mail環境設定』で参考URLどうりに入力致しましたら問題が解決しました