• 締切済み

海外で車の免許を取りたいです

こんにちは 海外で車の免許を取りたいのですが、どこが取りやすいのでしょうか。 運転したいのではなくて、免許だけ取ってみたいのです。免許だけ取りたいのに、日本では30万円も払わなくてはいけないのは苦しいです。 海外の中期滞在が好きなので、どこでも良いから行って、そこで免許を取るようにしてみたいです。旅費・滞在費に30万円かけるのは苦ではないです。 教えてください。 また実体験も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.2

参考までに アメリカの場合ですが留学していた知人が切り替えました。 日本で切り替える条件は免許取得後アメリカ国内に90日滞在することです。 つまりは観光ビザで渡った人は無理ということです。 (観光ビザ=ビザなしは90日MAX)

• old98best
回答No.1

安全と快適を重視なら、アメリカのハワイ州。 英語が堪能なら、アメリカのカリフォルニア州がおすすめです。 ただし、現地で取った免許を日本の免許に書き換えるのだと30万円では無理です。 免許を取った後に3ヶ月以上現地に滞在していないと日本の免許に書き換えできません。 免許を取って3ヶ月の滞在費を入れて30万だと、フイリッピンが有名です。 ただ、安く生活すると安全が犠牲になってしまいそうです。 日本の免許なんか不要というのなら、ハワイがおすすめです。 日系人が日本語で指導してくれるドライビングスクールが数多くあります。