• 締切済み

ゴム靴のリサイクル

リサイクルできるゴム靴底を考えていますが ゴム底のリサイクルについては情報がなかなかありません。ゴムに変わる代替物質やリサイクルしている企業、商品等ご存知の方 是非お助けください。

みんなの回答

• aro_kent
回答No.1

リサイクルは補助金が入るシステムでないとペイしない からです。一般的に儲からないと企業はやりません。 そもそも大量に発生して困っている等問題が発生しないと リサイクルしようという必要性もありません。 また、ゴム底は耐久性などの品質も要求されるのでリサイクルには適さないと思います。