OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしてもわからないこの曲名。教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170208
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (201/467)

私にはどうしても知りたい曲が2曲あります。
あらゆる検索をかけましたが、てがかりが少なくて探し出せません。
そのうちの1曲わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
てがかりは

1,おそらくロシアに関係する音楽です。
 (昔、電波少年で松村さんがロシアに連れていかれた時BGMで流れてました)

2,オーケストラで演奏するような曲です。

3,「勇ましい」感じです。

4,歌詞はないと思います。

5,わかりにくと思いますがサビを文字で書くと
 「ターンタンタン、ターンタンタン、タタタタタンタンターンタン」
 といった感じです。

6,これもまたわかりにくいと思いますが
 昔のNHKの大河ドラマ「武田信玄のテーマ」(山本直純作曲)になんとなく
 ほんの少し似ているような雰囲気が漂います。

7,おそらくクラシックor民謡(?)のような気がします。

8,誰もが聞いたことあるメロディーだと思います。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

レフ・コンスタンチノヴィッチ・(ク)ニッペル作曲の「私たちの野よ」という曲(作詞B・グーゼフ)ではないかと思います。
普通「ポーリュシカ・ポーレ」で親しまれています。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます!
この曲でした。鳥肌立ちました。
この少ない手がかりから…すごい!!
私も自分で検索しましたがメロディーがわかっていても
曲名も作曲者もわからず発見に至りませんでした。
こんなに早く作曲者も曲名もわかるなんて・・。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 17:21:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

ドーラードシーソーミというメロディなら 「ポーレシュカポーレ」ではないでしょうか。 ...続きを読む
ドーラードシーソーミというメロディなら
「ポーレシュカポーレ」ではないでしょうか。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

おおおおおおおっっっっ!!!!
これです!!
本当にありがとうございます。
少ないてがかりの中から・・。
感動です!!!
5年来の疑問が今解けました!
重ね重ねですが本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 17:17:52
  • 回答No.3

むむ。。難しいですが。。。(-"-;) ロシア民謡の「カリンカ」ですかね。 まったく自信が無いですが。(^^ゞ ...続きを読む
むむ。。難しいですが。。。(-"-;)

ロシア民謡の「カリンカ」ですかね。

まったく自信が無いですが。(^^ゞ
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます!
私が探していた曲は「ポーリュシカ・ポーレ」でした。
こんなに早くわかるならずっと疑問のもう1つ曲も
教えて頂こうかなと思いました。すいません、話しずれました。
御回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 17:24:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ