OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうすれば・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170183
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。私は13歳の中学2年生です。私には今付き合っている人がいます。その人も同学年で約10ヶ月間付き合っています。でも・・お互いものすごくシャイでこの10ヶ月の間に全然と言っていいほど話していません。それも話しかけたのは全部私からです・・。こんなの付き合っているといえるのでしょうか?   ここからは重要な内容です。いま私が好きなのは学校の先生なんです・・。4月に出会った時から心の変化を感じていたんです・・。あまりうまく言えないんですが本当に好きなんです!好きすぎて涙がでてくるぐらい・・。もう頭の中がパ二ック状態です。どうすればいいのでしょうか?
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

aineちゃん自身は、今の彼をどう思っているのかな?
別れたいと思ってる?
学校の先生を好きになるってことは悪いことではないと思うよ。
でもね、先生の立場・aineちゃんの立場を考えると、その恋は成就するには難しいよね。
先生のどこを好きになったのかな?
それは今の彼が持っていないところではないのかな?

今の彼のことがすでにどうでもよくなってしまっているぐらい先生のことが好きならば、その彼とは別れるべきだね。
あいまいな付き合いは、彼にも失礼だよ。
でもね、よく考えて。
彼だって、女の子と付き合った経験なんてそうないはずだよね?
だから、どうしていいのか分からないんじゃないかなあ?
そんな時に、先生が現れた。
すごく大人に見えなかったかな?
「付き合っているのに話せない」のを不満(もしくは不安)に思っているのなら、
彼と話し合わなきゃ前には進めないとおもうよ。
二人の関係をみなおして,その上で先生のことを考えて見たら?

ちなみに不倫の恋なんてやめたほうがいいよ。
まだそんな辛さを味わう年齢じゃないし、元々私は不倫は許さない性格だから。
先生が独身だったらまだいいのだけどね・・・。
お礼コメント
noname#4843

yasyaさん、アドバイス本当にありがとうございます。おかげで自分が今何をすべきかが分かった気がします。よく考えた結果私が今自信をもって好きだと言えるのはやっぱり先生です。今の彼ともしっかり話し合って自分の気持ちをまっすぐ伝えたいと思います。ちなみに先生は独身で私とは約10歳はなれています。
投稿日時 - 2001-11-17 20:14:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

男の子はしょうがないよ。ましてや初めて付き合うんだもんね。彼の事はもう好きじゃなくなったのかな?好きなら頑張りなよ。 ...続きを読む
男の子はしょうがないよ。ましてや初めて付き合うんだもんね。彼の事はもう好きじゃなくなったのかな?好きなら頑張りなよ。
お礼コメント
noname#4843

応援してくれて本当にありがとうございます。
「好き」っていう気持ちが一番大切ですね。
投稿日時 - 2001-12-03 20:22:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ