• ベストアンサー

耳の内側にできる痛みを伴う水泡

耳の内側の見えるところが腫れて、場合によっては水泡ができます。疲れているときに出やすいようで、だいたい気付かぬうちに治ってしまいますが、赤黒くなっており痛みます。できるときには両耳にできます。これは何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水泡なら単純ヘルペスか帯状疱疹の気がしますが、耳の内側にできるかわかりません。皮膚科か耳鼻科でしょう。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。今回もまた知らないうちに治ってしまいました。次回は早いうちに病院に行ってみます。