• 締切済み

ほほの内側の水泡

ほほの内側に水泡が 2ヶ月に2回ほどできて できたその日に壊れて水はでてしまうんですが、片方のほほのうちがわの、下の奥歯の横の歯茎から上の奥歯にかけての皮膚が突っ張っている感じなんです。 アメリカにすんでいますので総合病院のようなところにいったんですが なんだかわからないけど、歯磨きをしたあとのマウスワッシュが強すぎるのではなどといっていましたが、最近はそれはやめたのに なおりません。 歯医者に来週いってきますが、なにかわかる方いらしたらよろしくお願いします。 痛みは辛いものを食べてもありません。 

  • wifee
  • お礼率94% (50/53)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 歯並びはどうですか? 歯が当たっていて出来るとかはないでしょうか?

wifee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 矯正したので歯並びはいいです。 歯医者にいってくることにします。 子供が夏休みで 夜遅く起きているのでストレスがたまってしまっているのかもしれません。 歯磨き粉があわないのかも。 

関連するQ&A

  • 歯茎の腫れ、頬の内側の腫れ、高熱などの症状

    明日までに回答が欲しいです。奥歯の奥の歯茎の腫れ、頬の内側の腫れ、唾を飲み込むときの激痛、頬のパンパンの腫れ、高熱、口が開かないと言う症状に襲われています。 とりあえず明日、病院 に行こうと思っています。今から行けたら一番良いのですが、家に誰もいなく一人ではどうしても行けません。(倒れそうです) 無理して、ロキソニンを胃薬と共に飲み、新デスパを患部に塗っています。 月曜日に歯医者を受診し、一番奥歯の歯茎に麻酔をし、歯茎を焼き、セメント?を詰めたようです。(歯科医からの説明が一切ないため、詳しくは分かりません) 明日、病院を受診する際は、内科と歯科でしたらどちらを先に受診すべきでしょうか?また、同じような症状に襲われたことのある方がいらっしゃいましたら、どんな診断だったのか教えていただきたいです。

  • 頬の内側を噛んでしまう

    食事中などに、よく頬の内側の肉を奥歯で噛んでしまいます。 一度噛んでしまうと、傷になったり腫れたりするせいか続けて何度も噛んでしまい、食事するのが嫌になります。 食べ物を反対側で噛んだとしても、頬の肉を噛んでしまいます。 どちらかと言えば左側が多い気がしますが、両方とも噛んだ経験があります。両方同時には噛みませんが…。 一応見た目的にとても太っていて頬に肉がついている、というわけではありません。標準程度の体型、輪郭だと思っています。 このような経験をされた方いらっしゃいますか? また、どのように予防や対策、もしくは対処しましたか?? 治せるものなら治したいのですが…。 外側の歯を多少削れば治るのでしょうか…。

  • 虫歯ですが、抜歯しかないのでしょうか?(注意!画像あり)

    虫歯ですが、抜歯しかないのでしょうか?(注意!画像あり) 初投稿です。 約半年振りに歯医者に行きました。 痛むのは左奥歯の歯茎なのですが、物を噛んだときに歯と歯の間に詰まって 歯茎に到達して痛い・・・といえばいいのでしょうか?(わかりにくくてすみません) 私の奥歯は1本が内側に寄っており、三角形を形成しています。 ちなみに左右ともです。 その中心に物が挟まりやすく、歯茎が腫れているそうです。 その上、中心部分に虫歯があり、このままだと治療が難しいらしいのです。 仮に治療出来ても歯磨きが届かないので、虫歯が再発する可能性大だそうです。 しかも放っておくと虫歯が他の歯にも拡大するとのこと。 内側の歯は噛み合わせが悪いというか全く噛み合っていなくて無意味です。 お医者さんからはその内側の歯を抜いてから虫歯を治療したほうが、 後々のメンテナンス(歯磨きなど)を考えると良いとおっしゃっていたのですが、 抜くしか方法はないのでしょうか? 抜くとしても片方だけ抜くとバランスが悪くなったりはしないのでしょうか? いっそ抜くなら両方・・・・とか。 そしてお世話になった歯医者は今回が初診でした。 ほかの歯医者にも診てもらったほうが良いのでしょうか?

  • 歯ぐきと頬の内側のあたり

    歯ぐきと頬の内側の付け根の辺りが痛いんです。 右下奥の位置なんですけど、以前親知らずを抜いた箇所なんで、 その影響ではないかと思ってました。 それをきちんと歯医者で伝え、鎮痛剤(?)と抗生物質を貰い、 2日前から飲み続けています。 でも、あまり効果がないようです。 違和感は残ってるし、口をすぼめたりしようとすると痛みが出ます。 普通にしてる分には全くといっていいほどないのですが、 これは単なる腫れ、炎症の類なんでしょうか?

  • 親不知のせいで痛いのですかね?

    先週から右下の奥歯に痛みがあります。 虫歯の痛みとは違い、どうも歯茎のようです。 いまとなっては痛みが続き過ぎてどこが痛いのか鈍っているのですが。 もちろん歯医者さんにも行きました。 レントゲンも取ってもらいました。 どうやら虫歯はないようなんです。 はじめて行く歯医者ですが、ネット上で評判は悪くない ようです。 詳しい痛みの説明はなかったのですが、 「親不知とその隣の奥歯に雑菌が溜まり少し腫れている。 来週総合病院で親不知を抜きましょう」、と言われ 来週総合病院に行きます。 親不知のせいで右下奥歯が痛むことがあるのでしょうか? 親不知より2,3本前の歯茎だと思います。 物を噛むと痛みが増します。 ふだんも少し痛んだり、止んだり、急に痛み出したりしています。 こんなことははじめてです。 親不知は横から生えていて完全には生えていない状態です。

  • 頬の内側の肉と歯茎がくっついてます!

    先日口内炎の痛みを感じ、鏡を見てびっくり!頬の内側の肉が一部(パチンコ玉よりやや小さいくらいの面積)が奥歯より3番目の歯茎に癒着しています。その癒着したところが、白くなっており、口内炎のようです。近くの総合病院の歯科に行ってみました。「歯槽膿漏と口内炎が重なって腫れている」と言われましたが、「腫れている」というよりは、「くっついている」んです。「まず、歯槽膿漏を治療して、それでもこのままだったら、切り離しましょう」とのこと。 歯槽膿漏や口内炎で、このような症状になるものでしょうか?なんだか、心配です。口腔外科などの専門の病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 口内炎ができると頬の内側がかゆくなる

    疲れやストレスなどでたまに口内炎ができます。 口内炎のなりはじめやなおりかけのころ なぜか頬の内側がかゆくなります。 そうすると無意識のうちに歯でその部分をカカリカリと噛んでしまいます。 かゆみは2日ほどでなおりますが、 そのときにできる傷は1週間ほどなおるのにかかります。 口内炎が痛いときはかゆくならないのです。 眠れないほどかゆくなるときがあるので なんとかしたいのですが、 どうしたらいいですか? 市販のお薬とか 医者にいくなら何科にいくのがいいか など教えてください

  • 頬の内側を噛む癖

    小~中学生くらいの時(現在30歳)から、頬の内側を噛む癖があります。 唇の近く、歯でちょうど噛めそうな位置にある頬の内側の肉の皮(?)表面だけを噛み切るのが癖になっています。 表面だけを噛むので、痛みはありません。 集中した時などについ癖で噛んでしまうのですが、長年の癖がたたり、口角の部分が、色が変わってしまっています。なんと表現したらいいのか分からないのですが、やけど痕のような、普通の皮膚より浅黒くなっています。 癖をやめただけでは消えないと思うのですが、(今まで何度かやめてみたが、変化なかった。)何か治す手段はありますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6歳児 奥歯の後ろの歯ぐきのもりあがり、ほおの腫れ

    こんにちは、6歳の娘の一番奥の歯が出てきました、それと同時にそのすぐ後ろの歯ぐきが奥歯の上に突き出すようにかぶさって、まずは噛むと痛いと言い、その夜、痛くて眠れない(痛み止めをあげる)、次の日には頬までカナリ腫れ(ヒエピタで冷やす)、 今日で頬が腫れて2日目、歯医者に電話したところ、その奥歯がはえきるまで1~2週間かかると思う、痛み止めのジェルなど使ってあとは清潔にするしかないと言われました。 とても痛々しいのですが、こんなにほっぺたまで腫れるのは異常ですよね? どんな処置をしたら良いのでしょう? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯磨きすると痛い***

    こんにちは。 文章がわかりづらかったら、すみません。 昔から、よく奥歯が虫歯になり、二年前に膿が溜まったりもしました。 全て治療済みです。それから二年間歯医者に行っていません。 その中の、一本の歯がほとんど銀歯で覆われていて、歯茎と銀歯の隙間に爪を押し込むと痛いです。 歯磨きをすると、いろんな歯茎の場所から血がでて、その奥歯の銀歯や後二箇所の奥歯がとても痛みます、歯の場所より歯茎が痛む感じ。歯磨きからしばらくすると痛みはなくなります。 普段でも、奥歯たちに小さな小さな痛みを感じるような気がするのですが、なれてしまってよくわかりません。 昔から歯医者に行って、痛む気がする奥歯の場所を言っても「大丈夫だよ」と言われる事もおおく、これは治療した銀歯の下にまた虫歯が出来ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう