• 締切済み

イギリスから帰国後の幼稚園入学に関して。

現在主人の仕事の関係でイギリスで暮らしています。今年で3歳になる娘がいます。来年4月末には帰国の予定なのですが、なにせ現在イギリスにおりますので娘の幼稚園の入学に関して、何も手続きができません・・・。その場合は一体どうしたらいいのでしょうか?2年保育にするしかないのでしょうか??教えていただけると助かります。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

こんにちは。お困りですね。 ただ、あまりにも情報が少なくてアドバイスもしずらいですね。帰国予定後の都道府県によっても、かなり扱いが違いますし、公立・私立の違いもありますよね。 4月末ということは、すでに始まっていますよね。出来れば今年内に親御さん(どちらか)だけでも1度帰国されて情報を集めた上、必要な手続きをされてはいかがですか? 幼稚園によっては1ヶ月休学で対応してもらえる所があるかも・・・