OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紙製のランチボックスどこで買えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170156
  • 閲覧数2549
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

salad b@g(サラダバッグ)というお店でご飯もの(丼系)のパッケージ
で使用している、あのような紙製のランチボックスはどこで買えるのでしょうか?

無謀にも、母体の会社に問い合わせた所、取引関係の問題で教えてくれませんでした。(当たり前?)

実は、数年前に映画の中で見かけてからずっと気になっていたんです。
アメリカのチャイナタウンでの場面で、チャーハンのような物が入っていて長~い
お箸で食べてるシーンがありました。発祥はチャイナタウン?かしらと思ってます。
色や形は日本のお店も映画も同じで模様など無く、白くシンプルなボックスです。
でも不思議とオシャレなんですよ~。
いよいよ日本でも入手可能か?とうれしくなってしまったのですが・・・・

どなたか売っているお店、入手方法をご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

何度もすいません。NO.3です。
TOPのアドレスを紹介するの忘れてました。
下のURLの KITCHEN GOODS を見てください。
お礼コメント
moyamoya

お礼率 94% (17/18)

kyaramerumirukuさん!!
まさしくコレです!コレが欲しかったんです。

商品名も「CHINESE CARTONS」で、ヤッターという感じです。
特に一番下の無地の商品は、実際にLA界隈の中華デリで使われているそうで、
こういう”うたい文句”に弱い私は、ますますうれしくなってしまいました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 10:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 私の住んでいる街(北海道は道東)には,パッケージ商品やディスプレイ商品等を小売しているお店があります。そういうところでしたらあると思います。
 まあ,形やサイズに違いはあると思いますが,そういったお店を電話帳,検索サイトで探してみるのがよいと思います。
 お役に立てずすみません。
お礼コメント
moyamoya

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。
以前検索サイトでは、紙製・ランチボックス・チャイナタウン・等のキーワードで
探してみたんです。たどり着けずにgooのお世話になってしまいました。
今度は専門店を当たる方法ですね!!
投稿日時 - 2001-11-17 15:29:56
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

東京・浅草に「合羽橋道具街」というエリアがあります。
プロの調理人御用達の専門店がひしめく所ですが、
一般人でもOKのお店もたくさんあります。
HPがあるのでご参考までに。
伊藤景パック産業へ時々買い物に行きますが
店頭に処分品(全然OKです)があったりしてお買い得です。
お礼コメント
moyamoya

お礼率 94% (17/18)

そうですよね、合羽橋に行けば見つかるかも。
HPで見たら、伊藤景パック産業はハンバーガーとかポテト用のパッケージも
あって大変興味深いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 19:08:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

これですか?
http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/misk/cbox/ccwire.html
http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/misk/cbox02/detail.html

<いよいよ日本でも入手可能か?

・・・うーん、売り手が海外に住んでいる人なので
届くのに時間がかかると思いますが一応ご参考までに