• 締切済み

メディアプレイヤーについて

先日からメディアプレーヤーとリアルプレイヤーにて、 インターネット上の音声を聞こうとしたら、 インターネットに接続してくださいとエラーが出てきました。インターネットはつながっています。どなたかわかる方のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.1

ファイアウォールが邪魔をしているのでは。

tubasa101
質問者

お礼

ファイアウォールを無効にしてもダメでした。

tubasa101
質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティのほうで、 設定等を変更したらできるようになりました。 今回はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Media Playerに付いて教えて下さい。

    Windows Media Player9をインストールしてDivx5でエンコードされた映像を見よとインターネットに接続してから再生しようとすると「コーデックのダウンロードエラー」となってしまい音声のみ再生します。たぶん以前のWMPのバージョンが6.4ではないかと思います。どうすれば映像も再生できるようになりますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Media Playerで見るには

    いままでは、インターネットなどの映像を視聴する時は「Windows Media Player」で見ていました(というか、勝手にMedia Playerが起動していた)。 最近、Media Playerでは見ることのできない映像を見るのに、「Real Player」というものの無料版をダウンロードしました。そのインストール手順の中で、「Real Playerを優先する」みたいな項目にチェックを入れたので、以降、視聴する時などはReal Playerが起動するようになりました。それを、以前の様にMedia Playerが起動するように設定したいのですが、どうすれば設定を変えられるのかがわかりません。 わかる方がいましたら、アドバイス、お願いいたします。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • MSメディアプレーヤーで再生できない

    メディアプレーヤー7を使っています。 音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。 IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。 再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合 リアルではちゃんと再生できるのです。 どうしたらいいのでしょうか? 環境は WIN98SE ADSL接続 メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

  • Windows Media Playerに関して

    日頃、Windows Media Playerバージョン7(最新)で動画を楽しんでおります。 これまでは、DLしたものをすぐに再生できたのですが、最近は必ずダイアルアップ接続が立ち上がり、インターネットに接続しようとします。 DLするサイトは同じなので、ファイル形式は同じなのですが正直言ってWindows Media PlayerやRealは詳しくないのでどうしてだかわかりません。 どこかの設定で、以前のように接続しなくても即再生できる方法があるのかなと思うのですが知っている方いらしたら教えてくださいませ。

  • ネットで使うソフトをメディアプレーヤーにするには?

    題名通りです。 ネットでムービーを見るときにいつもリアルプレーヤーが起動します。 そのリアルプレーヤーが調子悪く、起動できずに終了してしまうのです。 できたらメディアプレーヤーで見たいので、そのように変更できないでしょうか? インターネットオプションを見ましたがそのような物見つからず… もう1つお願いします。 ネットでムービーを見るときほとんどと言っていいほど 音声が機械ぽいと言うか、テレビなどで プライバシーを保護するときに使う変声になってます。 東映の公式の予告ムービーでもこんな症状がでるので 私側が原因だと思うのですが… もとにもどすような設定ありますか? この症状はメディアプレーヤーでもリアルプレーヤーでも起こっています。

  • メディアプレーヤーについて

    知り合いにWindows95でインターネットに接続していない人がいます。CDプレーヤーがきえてしまったというので、私のパソコンで95用のメディアプレーヤーをダウンロードしCD-Rに入れて渡しました。 無事にセットアップ完了までは進んで、その後「ホストに接続しています」と出てエラーメッセージが出た後フリーズしてしまったようです。 ホストに接続しないようにする方法ってあるんでしょうか?また、メディアプレーヤー以外でこの環境でインストールできるCDプレーヤーって何か知っていたら教えてください。

  • QuickTime Playerをインストールしたら、リアルプレイヤーとMediaが聴けないです

    先日、QuickTime Playerをインストールして、某音楽を 視聴しました。 それ以後、リアルプレイヤーとWindows Media Playrerの 再生はなりますが、音声がなりません。 なにか関連付けのようなものをしてしまったのでしょうか?教えてください。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーのことで。。。

    メディアプレイヤーのstremingを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」という表示がでて音楽も動画もみれません。最近、モデムからADSLに変えたのですがそれからおかしくなったと思います。 ちなみに、リアルプレイヤーやインターネットエクスプロラーなどではネットワークにつなげることができます。メディアプレイヤー自身も普通には使うことができます。 よろしかったら教えてください。

専門家に質問してみよう