• 締切済み

聞いた事ある人?

今日、主人宛に《ヒューマンソリエーション》と言う所から電話があり、不在を伝えると『そしたら結構です』と言われ、借金癖を隠し嘘をつくタイプの為、怪しいと思い要件を聞いてみましたが、一方的に電話を切られてしまいました。 尚のこと怪しいと思った為136で電話番号を調べ、掛けてみた所《ヒューマンソリエーションです》と出たのです。そこで詳しく聞くこともできず、ネットで調べてみましたが検索不可能でした。ちなみに電話番号は東京です。 どなたか聞いた事ありませんか?また、知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。どう言う会社なのか?組織なのか?

みんなの回答

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.3

「ヒューマンソリューション」なら、検索すればたくさんヒットしますが?

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.2

ヒューマンソリエーションではなくてヒューマンソリューションではないですかね? 人材派遣会社です。 サイトに載ってる電話番号で確認してみてください。 あってるか近い番号ならば多分この会社です。

参考URL:
http://www.j-hs.jp/index/top.html
aoi1202
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくサイトへいきましたが、残念ながら電話番号がまったく違いました。 なんか架空請求とか、変な電話かも…と思いまして。 それに、主人は公務員なので派遣会社とは今のところ無関係かと思います。 さっそくの回答ありがとうございました。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

ヒューマンソリューションの聞き違いじゃなくて、ヒューマンソリエーションなのですか?

aoi1202
質問者

補足

2回ヒューマンソリエーションと聞こえました。

関連するQ&A

  • 本人を装って、その人の借金額を知る事は可能ですか?

    友人のご主人が借金をしているようです。 ご主人宛に女性個人名から電話があり、 友人に代わり私がその電話番号にかけてみたところ、某大手消費者金融のセンターでした。(消費者金融だというのはgooの過去の質問で判りました) 友人も以前からうすうす感づいてはいたようなのですが、 ご主人はシラを切り嘘を重ね、決して認めようとしないようで、友人もほとほと困ってしまってるようです。 で、とにかく友人としては借金の額を知りたいので、 私の旦那に本人を装ってそこへ電話してみたらどうだろうかというのですが…、果たしてそんな事は可能でしょうか? 誕生日や勤務先などの個人情報は教えておくから…といいますが、私はおそらくその消費者金融のクレジット番号とかが本人確認で必要になるのではないか?という気もします。 本人を装って借金の残高を電話で聞きだすことは、可能なのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • ハローワーク代理人でも出来る事はありますか?

    度々お世話になっております。 主人の転職活動についてですが、現在 暫時警備業をしている為、なかなかハローワークに行けません。 仕事が無い時は全然無いのですが、今は毎日仕事があります。 転職活動が上手くいかず毎日喧嘩になり、 私がハローワークインターネット版で調べているのですが、 「そんなもの調べる内に入らない!」 「ハローワークで紙を貰う方法すらしらないくせに!」 「紹介状も貰ってこれないくせに!」と怒鳴られました。 インターネット版で良さそうな所は今の所ありません。 代理人が出来る範囲の事って何なんでしょうか? 私はハローワークに行ったことが無いので、 上記の様なことが代理人でもOKなのかすら分かりません。 ワーキンなどの雑誌でも調べろ!と 言われますが、正社員として腰を据えて働ける所を探すのに そういう雑誌は役立ちますか・・? 何も手伝いもしないくせに!と言われます。 インターネット版で毎日チェックするのは 職安に行く時間がない主人には意味が無いことなのでしょうか?

  • 帰宅しない夫、私が悪いのでしょうか?

    何度もお世話になっております。 主人が借金を残し失踪し大変な所で帰宅し、また仕事再開している状況です。やはりたびたび帰宅しません。今回3日戻らず今朝早い時間に長男に入学時にかかるお金だけ渡しまた出て行きました。 主人のギャンブル、借金、嘘、失踪癖は結婚前からのようです。 失踪から戻っても私にも子供にも「ごめん」の一言もなくまるで家族が悪いとでもいいたそうなふてくされた状態で遅く帰宅して寝るだけの日々でした。もちろん夕飯も共にせず、自分は外食またはコンビニ弁当で済ませていました。 私はもちろん子供達も「父親に捨てられた、裏切られた」という気持ちが大きく今までのように主人に接する事ができなくなりました。 きっとそこが面白くないので帰宅しない日々にまた戻っているのでしょうけど、最近は「優しく迎え入れない私が悪い?」とまで思うようになりました。でもお詫びの一言もなく家族に大変な思いをさせた主人にそれはできませんでした。まだ多少でもお金を入れてくれれば安心ですし、電話も出てくれないので従業員に電話すると仕事はちゃんとしているらしいのでここはまた耐えるしかない、とも思っております。 弱い人なので電話しても出ないくらいだから話し合いも無理です。 やはり私が悪い妻なのでしょうか? 帰宅しないのはちょくちょくありましたがまた失踪して借金が全部私と子供に来るのでは、と不安な夜を過ごしております。

  • 主人の事で悩んでいます。

    主人の事で悩んでいます。 結婚して12年目の36歳の主婦です。子供が2人います。 最近主人(36歳)が会社の女の子(24歳)と頻繁にメールをしていたことがわかりました。 どれくらい頻繁かというと、会社から帰る電車の中でメール。 駅から自宅までの帰り道に電話。 休みの日は、20回以上のメール、犬の散歩中に電話。 1か月ほど毎日です。 ただ相談に乗っていたようなのですが、ちょっと度を越していると思い問い詰めたところ、 主人はかなり好きだったをようです。 私が彼女に電話で直接聞いた所、 彼女は主人の事を先輩・後輩として接していたが、恋愛感情はない。 でも主人が好意を持っているのを知っててメールや電話のやり取りをしていた と彼女は言っていました。 嘘か本当かはわかりませんが・・・ 私のばれたのと、彼女が会社を辞めたので(やめることは前から決まっていたみたいです。) 連絡は取っていないようなのです。 二人の関係は、電話とメール以外は何もなかったようです。 主人は『二度としない』と言っていますが、不安や疑惑はあります。 (これで2回目です。以前は元彼です。) 2回も同じことをされて、私には魅力がないのかと悩んでいます。 どうしたらすっきりするのか、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 同じレベルの人が寄ってくると言われました。

    分かりにくいでしょうが、お付き合いいただければと思います。 今までの男性関係を聞かれたので話したらある女性にこう言われました。 「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と。 そうなんでしょうか? だったら私って・・・ 元々彼には「亡くなった父の借金が1億位あるから別れよう」と言われ私は一緒に払っていく覚悟があったのですが別れる事に。 その後付きあった彼女とできちゃった婚、そこそこ大きな式・披露宴を挙げたらしいです。 お父様が亡くなったのは本当でしたが(お通夜に行ったので)借金の話は私と別れる為の嘘だったみたいです。 最近知ってショックでした。 その次の彼は価値観が全く合わず、なお且つ約束を守らない事に(何度もです)怒った私に逆ギレ。 彼からは「自分の考えは変えるつもりはないし、お前は合わせようとしないから別れよう」と。 その後も一方的文句を言われ別れを切り出されました。 最初の彼に嘘をつかれたのはショックでしたが、そうさせる原因が私にあったのかもしれないと考えてたし、2番目の彼にはもっと大らかな心をもって接していれば違ったのかもしれないと思っていました。 正直凹んでましたし、自信喪失していました。 そこへ、「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と一言。 やっぱりこの女性がいうように同じレベルだからなんでしょうか?

  • 事ある事に疑われます…

    バツイチ子持ちの33歳です。 滅茶苦茶悩んでます… 現在、付き合ってる彼女がいます。 彼女は妄想癖が酷く… それが自分だけの中で解消できればいいのですが、俺に牙を剥きます。 浮気してるだとか 何か変な事をしてるだとか… 彼女のそう言った 妄想癖を和らげる為に 俺に届く携帯メールを 彼女の携帯に自動的に転送。 携帯GPSをつけてます。 モバゲー・GREEと言った SNSをも退会し mixiとTwitter以外は やっていません。 携帯の電話帳には 彼女の知らない女性はいません。 異性の友達は全て消しました。 小中高の卒アルを 紛失した俺が 唯一、大切にしていた 大学同期の名簿さえ捨てました。 大切な思い出も彼女にとっては妄想の原因になるのでどんどん捨てました。 しかし、未だに彼女は俺を信頼してくれません。 凄く憤りを感じています。 どうすれば良いのでしょうか… 一時は携帯を捨てようとも思いましたが… 彼女は次から次へと妄想してくるので、いたちごっこです。 何か良いアドバイスありませんか? ちなみに全く後ろめたい事は俺にはありません。 彼女は半年前に昔不倫していた男と俺に嘘をついて飲みに行ったり、一夜を共にした男と連絡をとっていたり… 自分の異性の友達は許せるが…俺のは許せないというタイプです。 反発しようものなら別れをちらつかされます。 そして急に俺の周りの男友達と親密になろうと絡みだしたり… 俺に勇気が無いのか… 何なのかわかりません。

  • 郵便局留め

    お盆で長期自宅不在の為、念のために郵便物を郵便局留めの手続きをしてきました。自宅の電話番号を書いてきましたが不在のため意味がないのですが自宅に電話がはいる事があるのでしょうか?念のため携帯番号を書いてきた方がよかったのでしょうか?

  • 消費者金融から 融資します の電話

    主人が以前、消費者金融(12社ほど)から借金を していた時期があります。 ようやくすべて完済したのですが、完済後 「お金を借りませんか?」 という内容の電話が主人の携帯によく掛かってきているようです。 もう、借金をすることはないと思うのですが 借金は癖になる、とよく聞きますので またお金を借りるのではないかと心配しています。 このような電話をやめさせるにはどうしたら よいでしょうか? カードを切って送り返せばよいと聞いたことが あるのですが、完済したときにすべて処分して しまいました。

  • 『東京サービスセンター』というところから電話かかってきませんか??

    最近よく勧誘らしき電話が携帯電話にかかってきます。 『新宿に事務所のある東京サービスセンターです』と言ってきます。 一方的に喋ってきて、常に下の名前をさん付けで呼んでくるので、非常に不快です。 どうやら内容は旅行の割引とからしいんですけど、正直迷惑です… 着信拒否をしても違う番号で電話してきます。 今日もかかってきて『○○さんですかぁ~??』と訊かれて『違います』と嘘を吐きました。 もうこれからかかってこないことを願っています。 この『東京サービスセンター』の正体をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 身に覚えの無い請求書

    他の方の書き込みなどを見ても同じ様な内容が無かったので質問させて下さい。 今日主人の実家に身に覚えの無い請求書がハガキで来たそうです。(主人は今は実家には住んでません。) 内容は借金の返済が滞っていて財産等差し押さえるから至急連絡して下さい。会社名○○事務所と電話番号が書かれていたそうです。しかし金額や振込先などは一切書かれていませんでした。そのハガキを義父が受け取ってびっくりしてその書かれていた電話番号に電話したそうなんですが本人でないと教えられないと言われたそうで主人に借金してるのかと電話してきました。もちろん身に覚えの無い主人が借金していないと言うと義父はすぐに警察に電話して届けたそうですが、なんと主人がその番号に携帯電話から電話してしまったのです。しかも非通知ではつながらず番号を通知して電話しちゃったんです。主人が電話したところ担当がいないから後で電話してと言われ指定された時間に電話すると誰も出ずその後何回電話しても誰も出なかったと言うのですが・・・身に覚えの無い請求書が来ても無視してこちらから電話したりしてはいけないんですよね。もう向こうにこちらの携帯番号が知られてしまってるから今後不安で仕方ありません。やっぱり催促の電話とか掛かってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう