OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンテンツアドバイザ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170072
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (147/171)

WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。
エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。
というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

参照URLから探すことも出来ます。
一応ここにも載せておきますね。

レジストリを修正します。
スタートバーのファイル名を指定して実行→regedit→

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
値:Key

この "Key" を "Key.bak"に名前を変更します。(削除してもかまいませんが、念のため名前変更します。)

でも、一応レジストリのバックアップは取っておきましょうね。
レジストリファイルの書き出しを使います。
その後結合を使うと復元できると思います。
参考URL:http://tooljp.com/
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

レジストリーの修正でばっちり元に戻りました。ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-17 13:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

おはようございます。
過去の回答にコンテンツアドバイザに関したものがあります。
参考にしてみて下さいね。質問検索を使うのも手ですね。
お礼コメント
makiran

お礼率 85% (147/171)

早速お返事ありがとうございます。教えていただいたURL助かりました。プリントアウトしてその通りにやっていたのですが、最後でつまずいてしまいました。スーパーバイザーパスワードです。パスワードまで設定されているみたいなんです。どうやったら、パスワードってわかるのでしょうか?もしかして、初期化しないと無理なんでしょうか?教えてください。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-17 10:51:50