• ベストアンサー

20年くらいの野球漫画

20年くらい前だったと思うのですが、野球を題材にした漫画をさがしています。 主人公の男の子の名前が「あすなろ」ということしか思い出せないのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

むつ利之の『名門!第三野球部』ではないでしょうか。 http://dp27007957.lolipop.jp/htdocs/mt/200506192010.php

noname#19699
質問者

お礼

これです、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

名門!第三野球部ですね。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございます、すっきりしました☆

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

名門第三野球部ですか? 20年前まで古くないと思いますが

noname#19699
質問者

お礼

すみません、私が小学校低学年の時に呼んでいた記憶があったので…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎名軽穂さんの漫画

    椎名軽穂さんの漫画でタイトルが思い出せず困っています。 わかるかたおしえてください。 ・短編漫画 ・男の子の名前がはやて(確か漢字は「隼」) ・野球を題材にした漫画 これくらいしか覚えてないのですが…わかるかたお願いします!!

  • 野球漫画を教えてください

    野球漫画のタイトルを教えてください 1970年代だと思いますが、以下の漫画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。 1.主人公は「1番ショート 轟」 2.月刊チャンピオンに掲載されていた? 3.作者は吉森みき男さん? 1は間違いありませんが、2と3は自信がありません。最近、子供が野球をはじめ、子供の頃に見た野球漫画をいくつか思い出しているのですが、これだけがどうしても思い出せません。

  • 野球の漫画のタイトルを教えてください

    野球が題材の漫画です。ぜひ題名を知りたいのですが・・・ 1巻だけ、少し読んだようで、その内容は ・病弱な弟がいて、その弟のためかはどうかわかりませんが、田舎に引っ越してくる。 ・主人公はピッチャーで、割とクールな感じ。 ・その子のお母さんは、あまり野球のことが好きではないらしい。 ・主人公は自分に自信があり、引っ越してきたところのチームをあまりよく思っていないようでした。 ・ところが、そのチームに自分の球をとれるキャッチャーがいて驚く。 ・病弱な弟も野球の才能はありそうな感じ。 作者がどなたかも、連載されている(されていた??)雑誌もわからないそうです。 ぜひわかる方がいらしたら・・・よろしくお願いします。

  • 吉森みきお氏の野球漫画で

     吉森みきお氏の野球漫画で主人公が髪は男の命だとかいっているマンガのタイトルをおしえていただきたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • 数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、

    数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、 とても心に残ったのですが、残念ながらタイトル、作者等を覚えてなく、 どうしようもなく困ってます。 以下のような内容の漫画です ・主人公の名前がゆず。たぶん高校生。 ・主人公の家のお婆さんがとても厳しい ・主人公はカフェでバイトをしていた。 この3つぐらいしか覚えていません; その他に記憶にあるのが、 そのカフェで共に働いていた男の子が、ある日からゆずがバイトに来なくなって、 なぜ来なくなったかを知るためにゆずの家に向かった。 しかし、ゆずの家はお婆さんが厳しく表から入れないので たまたまお風呂に入っていたゆずにお風呂場の窓から聞いた。 みたいな感じのお話があったかなぁ・・・?と思います・・^^; 結構前から探しているのですが、どうしても見つからないので、 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 80年代に連載していた少年漫画のタイトル

    1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、 「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで 拳法を題材にした漫画が連載されていたと 思うのですが、どうしても思い出せません。 主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと 思います。 あまりにも少ない情報ですが、 これ以外に思い当たることがありません。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの知ってる野球漫画を教えてください。

    「おおきく振りかぶって」を観ていて思ったのですが、野球漫画で主人公の所属するチームのユニフォームって白地(アンダーシャツは黒)のものが多い気がするのです。 と言っても今思いつくのは「H2」の千川高校、「名門!第三野球部」の桜高校くらいなんですが。。。 そこで皆さんの読んだことある野球漫画で、主人公のユニフォームの色(カラーがなく原画のみの場合はトーンが張ってあるか、など)は、どんなものがあるのか教えてください。 白率はどのくらいなのか、主人公のくせに(?)縦縞ユニフォームはいるのか、くだらないのですがいきなり思いついて、凄く気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代か90年代の少女漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。