• ベストアンサー

コレガの無線LAN

コレガの無線LAN(CG-WLBARAG2ーE) を購入し 設定しようとしましたが、 接続ができませんでした。 ステータスが点滅になっていて、 「セルフテストの結果、異常がありました」 と取り説では記載されています。 元からの初期不良でしょうか? 設定できるのであれば、 設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.3

#2です。 >「コレガのFAQで http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq271.htm に誤記が有るようですね。」 この文章では、おかしいでから、すみませんが訂正です。 「コレガのFAQで http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq271.htm に「はじめにお読みください Rev.A」の誤記が有る事が、 書かれています。」 と訂正して読んで下さい。 すみませんでした。 [JUMPSTART]の機能が[ステータスLED]で 状態をあらわしているようです。 WLBARAG2の[ステータスLED]が ・消灯で[JUMPSTART]が無効 ・点滅で[JUMPSTART]が正しく通信している。 で、[消灯・点滅]どちらもWLBARAG2が [正常に動作]している状態。 (WLBARAGLも同じ内容です)

その他の回答 (2)

回答No.2

コレガのFAQで http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq271.htm に誤記が有るようですね。 (WLBARAGLも誤記だそうです) [JUMPSTART]の機能が WLBARAG2の[ステータスLED]が ・消灯で[JUMPSTART]が無効 ・点滅で[JUMPSTART]が正しく通信している。 で、[消灯・点滅]どちらもWLBARAG2が [正常に動作]している状態。 (WLBARAGLも同じ内容です)

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq271.htm
keiyan999
質問者

補足

ありがとうございます。 設定のユーティリティで デバイスとIPアドレスが表示されないです。 もしおわかりであればお願いします。

• ex_hmmt
回答No.1

「セルフテストの結果、異常がありました」 であれば、メーカーサポートを受けるのが本来だと思います。 初期不良の可能性は高いように思えます。 一応、ルーターの電源を抜いて、もう一度挿しなおしてみてはいかがでしょう。 あと、リセット方法も多分説明書にかかれてますから、念のために完全リセットなども行ってみては如何でしょう。いや、まだ初期状態なのはわかってます。念のために、です。

keiyan999
質問者

お礼

コレガ側の印刷ミスでした。 ありがとうございます。