• ベストアンサー

阪神エメラルドJCBカードの海外旅行傷害保険について。

こんにちは。海外旅行は初めてなので教えて下さい。阪神エメラルドJCBカードをもっているのですが、10月中頃に台湾に2泊3日で社員旅行で行く予定で、もしも海外で事故などに遭遇した場合この阪神エメラルドJCBカードの海外旅行傷害保険(保険料はJCBが負担)を利用したほうがいいのか、AIU保険会社(今回利用する旅行会社がお勧めする保険のようですが・・・保険料が¥4000~¥5000程度かかる)とどちらを利用したほうがいいのかわからないので、アドバイスがあれば教えてください。あと、日本アジア航空で行くようですが、機長や添乗員の方は日本の方たちではないのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして、こんにちは。 『阪神エメラルドJCBカード』 http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/emerald_card.html   旅行中の万一の事故による死亡・後遺障害などを最高2,000万円まで補償…とありますが詳細不明です。   どこまでカバーされてるかは問合せが必要ですね。 海外旅行傷害保険についてですが…、 ・傷害死亡・後遺障害 ・傷害治療 ・救援費用 ・賠償責任 ・携行品 ・航空機寄託手荷物遅延 ・航空機遅延費用 ・留守宅家財盗難    etc.... 色々な項目の設定があります。 質問者さまがカード付帯保険の内容以外に何が必要とおもわれるかで、別途加入されては如何ですか?? 旅行会社のカウンターや空港でも加入可能です。 但し『バラ掛け』(必要な項目のみ希望)したい場合は、自らお申し出されて専用の申込み用紙にて お申込みされないといけませんので御注意下さいね。 >保険料が¥4000~¥5000程度かかる コレは予めパックになってる保険商品で、尚且つ保障額の高いプランです。 例ですが、2泊3日でしたら¥2670~(AIUネット専用プラン)ありましたよ。 保険はあくまで掛け捨てのつもりで加入して無事に帰国・帰宅出来るのが1番ですね。 お守り代わりに・・・って感じです。 お役に立てればイイのですが・・・。

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。詳しく教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• hermes7
回答No.7

社内旅行は、会社が保険を掛けてくれる場合が多いです。 会社に確認してみては。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。会社が保険をかけてくれるとすごく助かるのですが・・・確認してみます。ありがとうございました。

• nalunaru
回答No.6

阪神エメラルドJCBがどれぐらいの海外傷害保険の補償をしているかわからないのですが…前回旅行するときに私が利用したのは カードに付帯している保険に上乗せする形の保険でエース保険から出ています http://www.nishitetsutravel.jp/ace/topup1.html あと、私も来週旅行にいくのですが今回利用したのは損保ジャパンのネット契約だと安い保険、たぶん台湾だと一番やすいので2000円以下だと思います カードの付帯分でいいかな…とか思いますけど 何かあったときにやっぱり掛けておいたほうがいいかな~と思ってついつい保険に入ってしまいます… 台湾楽しんできてください!

参考URL:
http://www.bang.co.jp/travel/index.html
miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。いろいろ教えてくださって勉強になります。参考にさせていただきますね~ありがとうございました。

• munecyan
回答No.5

カードのグレードによって補償ができるのと、ただのクレジット機能しかもっていないのとあります。また、カードのグレードはいくつかの段階に分かれています。ここのところをよく確認してください。大抵はゴールドカードでしたら大体補償が付いていますが、年会費が必要のないカード(スーパー・デパート等)は補償はできません。 海外へよくいかれるようでしたら、ANAカードかJALカードのゴールドをお持ちください。年会費は15000ぐらいですが、空港でVIPルームが使えたり、ポイントが2倍になります。年2~3回の海外でクリアーできます。入会時の審査は厳格になります。

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。カードいろいろあって、調べるのも難しいですね~海外はほとんどいかないので、これからいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

noname#251407
回答No.4

忘れていました  日本アジア航空について   日本と台湾を結ぶ日本の会社の様でクルーは日本人が主体の様です    http://www.japanasia.co.jp/index2.html

miwarinrin
質問者

お礼

わざわざ追加でメールしてくださってありがとうございました。日本人主体なんですね~少し安心しました。ありがとうございました。

回答No.2

カードの保険内容を調べ、それを補完する形で付保されたら良いと思いますが  「阪神エメラルドJCBカード」は保持してないので内容は解りません(ゴメン) 旅行会社が勧める保険は高いので最近はネットで付保しております 参考に  http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&pro_cd=wwov5003   補償内容を自由設計できるプランを用意されている所があります

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• v4power
回答No.1

こんにちわ。「阪神エメラルドJCBカード」と言うのがどんなカードか知りませんが、私もJCBを持っています。 カード付属の海外旅行保険と専用の保険とでは、補償範囲や期間も違いますし、保険金が支払われるタイミングも違います。 例えばカードの保険だと、渡航先で病院に行ったりした場合は一旦自分で立て替えてから後払いですが、専用の保険であればその場で支払われるなどです。 因みに私はカードの保険で済ませています。何かあった時のことを心配しても仕方ないからです(^_^;) 日本アジア航空も乗ったことはないですが、JALの子会社なので乗務員は日本人ではないかと思います。 例えば、もっと遠くに行く外国航空会社の航路でも日本発着便の場合は、最低1人か2人は日本人の乗務員が乗ってますので、機内での言葉は心配ないでしょう(^.^) 台湾いいですね。私も行ってみたいです。 楽しんできてください!  

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。カードの保険で済ませていらっしゃるのですね~参考にさせていただきます。ありがとうございました。