• ベストアンサー

海外のJCBカードの国内利用

海外のVisa、Masterなどのクレジットカードは、国内店舗で利用できないことがありますが、海外在住の日本人が海外で作成しがJCBカードは、日本で使えないことがあるでしょうか。 海外でJCBカードをつくったことがある方からの、情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yas-Naka
回答No.1

おはようございます。 海外でJCBカードを作った際に言われたのが、日本で使えないところもありますよ、ということでした。実際ATMでは「日本発行のカード以外は使えません」と明記されているところも多いです。 お店でも使えなかったところも複数あり、帰国してすぐに解約してしまいました。 ご参考になれば。

jayoosan
質問者

お礼

やっぱりそうですか。JCBといえども、海外カード扱いですね。 楽天ショップの買い物で、海外在住日本人の、急にカードが使えなくなったという書き込みが昨年後半によくみかけたので(いくつかのショップはEMSで海外発送している)、JCBだったらどうなのだろうと思いました。