• ベストアンサー

アメリカン

アメリカンの250ccでカッコいいのはなんと言う車種ですか? 今はドラスタかな~なんて思ってます。でも他に詳しいわけでもないのでお願いします。 あと、250のアメリカンで街乗りするときに、渋滞とかをスイスイいけるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrssk-21
回答No.10

アメリカンらしい形(ロー&ロング)をしているのはドラスタ250ですね。 しかし、あれはエンジンが大きいからカッコイイとおもいます。実物みるとチョット迫力が欠けます。 オススメはVツインですね。水冷エンジンで馬力がきもち高めなとこもおいちいです。 あとホンダのエンジンは耐久性があるので有名なのでホンダVツインマグナをお勧めいたします。

その他の回答 (10)

回答No.11

エリミネーター250SE最強です スタイル的にはドラッグレーサーそのまま エンジンはGSXだったかなんかのはやーいエンジン 現行車でもなければスイスイいくバイクでも無いけど 他のアメリカンとは一線を画す存在だと思うので こいつで差をつけて下さい。

回答No.9

250のアメリカンですかー?なにをとるかですよね。エンジンがアメリカンを名乗っていいのか?って位にアメリカンテイストからかけ離れているので、スタイルのみになると思います。となると、完全に好みでいいと思うので、この辺は人に聞くような事ではなく、自分で気に入ったものを選ぶ。これでいいとおもいますよ。ドラスタがいいならドラスタが一番です。一応オススメはありますので書きますが、気にしなくていいです。僕のオススメは人と違う切り口ですよ。それは、人が乗ったときにカッコイイと思うデザインのバランスがあると思うのです。人が乗っているとき、ヤマハビラーゴ250が一番ハーレーっぽく、カッコイイと思います。みためも実際はそんなに大きくないけど、大きくみえるバランスの良いデザインで綺麗、音も良く、高級感ただよいます。ただ、新品は売ってません。ドラスタにかわってしまいました。多分250のドラスタはこれのボディパーツだけ変えたものと思います。ただ、ビラーゴ250専用改造パーツはほとんどありません。 と、オススメは書きましたが、やっぱ自分の感性です。それを信じましょう。人になにを言われても関係ないって精神ですよ。 250クラスのアメリカンなら渋滞のすり抜けは問題ないレベルと思います。しいていうなら、ニーグリップできないので、その辺だけ劣りましょうか?でも、レプリカよりはずっとやりやすいと思います。僕のネイキッドの125ccより、友達のビラーゴ250の方が、すり抜けはうまいですよ。渋滞の時はバイクの種類より、腕が重要なんだと感じてます。すり抜けない方が安全だから、すり抜けはしない事を強くすすめますけど‥。

• CHESTA
回答No.8

こんばんは~ 250アメリカンもドラッグ系(エリミ、マグナ)とクラシック系(ドラスタ、イントル)にわかれますが、 個人的には私も乗ってるスズキのイントルーダーLc250を推しますね~。 メッキパーツが多く使われていて綺麗な所と、独特なフォルム、 ドラスタよりもびみょ~にチョッパーライクなところと、びみょ~にスペックで上回っているのがお気に入りです。 ただしカスタムパーツに関してはほっとんどありません。ドラスタのうん十分の一レベルです(笑 アメリカンだけど飛ばしたいならドラッグ系、特にエリミを推します。 渋滞に関しては、イントルはけっこうスイスイ抜けていけますよ。 ドラスタはちょっと幅が広くて無理かな~と思いますが。 一般的な複合車線ならトラックでもいないかぎり車と車の間もひょいひょい抜けていけます。 左側オンリーの場合でも無理しなければ大丈夫な感じです。 実際はハンドル変えちゃえば問題ナシですけども(^^; 高速乗らなければ街乗りならパワー的には十分です。 高速だって法定速度守って走ってればそんなに疲れたりはしませんし。 タンデムだとさすがにキツイな~と思いますが。。 ではではm(__)m

• atsushi_k
回答No.7

YAMAHAならDS250、HONDAならV-TWIN MAGNA、KAWASAKIならエリミネーターですネ。 パワー的に言うとエリミネーターが一番パワーがある。アメリカンって優雅に乗るというかスピードを出して乗るバイクではないのでアメリカンのリッターバイクに乗っていたって400ccのネイキッドには完全に負けますネ。これはハーレーでも同じ。パワー不足に関しては諦めるしか無いですネ。後、「渋滞をスイスイ」も無理。あれだけ重心が低い訳ですしホイールベースだって同じ250ccバイクに比べたら必要以上に長い。基本的にアメリカンバイクは取り回しが難しいのですヨ。カッコだけで乗るのであればアメリカンは好きですが私はストレスが貯まってしまって購入したロイヤルスターを2週間で手放しました。今はCB1300SFとCBR1000RRとX4の3台を所有しています。

• nourider
回答No.6

250のアメリカンタイプは(250に限りませんが)見た目のために操縦性をかなり犠牲にしているのですり抜けとかしない方が身のためです、しいて言えばVツインマグナがいちばんかっこいいとおもいます。

• takuranke
回答No.5

No.3です、高速乗ったときの加速が…、 バイク自体の重量感が、やっぱり足りないなと感じました、 400のアメリカン(シャドウ)は友人が持っていたので、借りて乗る度に感じましたね。

• Faye
回答No.4

こーゆーのもあるね。

参考URL:
http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/album/album/0401elim25v_200412.html
  • takuranke
回答No.3

渋滞は腕次第、無理な走り方はアメリカンには似合いません。 私はREBELに乗ってました。 でもアメリカンの250は悲しかったな…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920220r.html
tomokisan
質問者

お礼

皆さん回答どうもです。 250のアメリカンは悲しいと言うのは、アメリカンなのに力強さにかけるということでしょうか?

• Faye
回答No.2

あとはVツインマグナ?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2004/2041129-magna.html
  • Faye
回答No.1

ドラッグスター以外ならコレ?↓

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/release/b/b991029.htm