• ベストアンサー

アメリカン

アメリカンの250ccでカッコいいのはなんと言う車種ですか? 今はドラスタかな~なんて思ってます。でも他に詳しいわけでもないのでお願いします。 あと、250のアメリカンで街乗りするときに、渋滞とかをスイスイいけるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.10

アメリカンらしい形(ロー&ロング)をしているのはドラスタ250ですね。 しかし、あれはエンジンが大きいからカッコイイとおもいます。実物みるとチョット迫力が欠けます。 オススメはVツインですね。水冷エンジンで馬力がきもち高めなとこもおいちいです。 あとホンダのエンジンは耐久性があるので有名なのでホンダVツインマグナをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

エリミネーター250SE最強です スタイル的にはドラッグレーサーそのまま エンジンはGSXだったかなんかのはやーいエンジン 現行車でもなければスイスイいくバイクでも無いけど 他のアメリカンとは一線を画す存在だと思うので こいつで差をつけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

250のアメリカンですかー?なにをとるかですよね。エンジンがアメリカンを名乗っていいのか?って位にアメリカンテイストからかけ離れているので、スタイルのみになると思います。となると、完全に好みでいいと思うので、この辺は人に聞くような事ではなく、自分で気に入ったものを選ぶ。これでいいとおもいますよ。ドラスタがいいならドラスタが一番です。一応オススメはありますので書きますが、気にしなくていいです。僕のオススメは人と違う切り口ですよ。それは、人が乗ったときにカッコイイと思うデザインのバランスがあると思うのです。人が乗っているとき、ヤマハビラーゴ250が一番ハーレーっぽく、カッコイイと思います。みためも実際はそんなに大きくないけど、大きくみえるバランスの良いデザインで綺麗、音も良く、高級感ただよいます。ただ、新品は売ってません。ドラスタにかわってしまいました。多分250のドラスタはこれのボディパーツだけ変えたものと思います。ただ、ビラーゴ250専用改造パーツはほとんどありません。 と、オススメは書きましたが、やっぱ自分の感性です。それを信じましょう。人になにを言われても関係ないって精神ですよ。 250クラスのアメリカンなら渋滞のすり抜けは問題ないレベルと思います。しいていうなら、ニーグリップできないので、その辺だけ劣りましょうか?でも、レプリカよりはずっとやりやすいと思います。僕のネイキッドの125ccより、友達のビラーゴ250の方が、すり抜けはうまいですよ。渋滞の時はバイクの種類より、腕が重要なんだと感じてます。すり抜けない方が安全だから、すり抜けはしない事を強くすすめますけど‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CHESTA
  • ベストアンサー率39% (40/102)
回答No.8

こんばんは~ 250アメリカンもドラッグ系(エリミ、マグナ)とクラシック系(ドラスタ、イントル)にわかれますが、 個人的には私も乗ってるスズキのイントルーダーLc250を推しますね~。 メッキパーツが多く使われていて綺麗な所と、独特なフォルム、 ドラスタよりもびみょ~にチョッパーライクなところと、びみょ~にスペックで上回っているのがお気に入りです。 ただしカスタムパーツに関してはほっとんどありません。ドラスタのうん十分の一レベルです(笑 アメリカンだけど飛ばしたいならドラッグ系、特にエリミを推します。 渋滞に関しては、イントルはけっこうスイスイ抜けていけますよ。 ドラスタはちょっと幅が広くて無理かな~と思いますが。 一般的な複合車線ならトラックでもいないかぎり車と車の間もひょいひょい抜けていけます。 左側オンリーの場合でも無理しなければ大丈夫な感じです。 実際はハンドル変えちゃえば問題ナシですけども(^^; 高速乗らなければ街乗りならパワー的には十分です。 高速だって法定速度守って走ってればそんなに疲れたりはしませんし。 タンデムだとさすがにキツイな~と思いますが。。 ではではm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.7

YAMAHAならDS250、HONDAならV-TWIN MAGNA、KAWASAKIならエリミネーターですネ。 パワー的に言うとエリミネーターが一番パワーがある。アメリカンって優雅に乗るというかスピードを出して乗るバイクではないのでアメリカンのリッターバイクに乗っていたって400ccのネイキッドには完全に負けますネ。これはハーレーでも同じ。パワー不足に関しては諦めるしか無いですネ。後、「渋滞をスイスイ」も無理。あれだけ重心が低い訳ですしホイールベースだって同じ250ccバイクに比べたら必要以上に長い。基本的にアメリカンバイクは取り回しが難しいのですヨ。カッコだけで乗るのであればアメリカンは好きですが私はストレスが貯まってしまって購入したロイヤルスターを2週間で手放しました。今はCB1300SFとCBR1000RRとX4の3台を所有しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.6

250のアメリカンタイプは(250に限りませんが)見た目のために操縦性をかなり犠牲にしているのですり抜けとかしない方が身のためです、しいて言えばVツインマグナがいちばんかっこいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

No.3です、高速乗ったときの加速が…、 バイク自体の重量感が、やっぱり足りないなと感じました、 400のアメリカン(シャドウ)は友人が持っていたので、借りて乗る度に感じましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.4

こーゆーのもあるね。

参考URL:
http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/album/album/0401elim25v_200412.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

渋滞は腕次第、無理な走り方はアメリカンには似合いません。 私はREBELに乗ってました。 でもアメリカンの250は悲しかったな…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920220r.html
tomokisan
質問者

お礼

皆さん回答どうもです。 250のアメリカンは悲しいと言うのは、アメリカンなのに力強さにかけるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

あとはVツインマグナ?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2004/2041129-magna.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

ドラッグスター以外ならコレ?↓

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/release/b/b991029.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 400ccのアメリカン

    まだ免許は持ってないのですが400ccのアメリカンが欲しいです。一応ドラスタ、シャドー、バルカンなどが自分的に候補に上がっています。アメリカンは実際速度とかどうなんでしょう?あとドラスタには燃料系がついてるようなんですがシャドーやバルカンにはついてないんでしょうか?ドラスタはかっこいいんですが結構みんな乗ってるので避けておきたいんで…。まだ免許も取ってないこんなお調子者にアドバイスください

  • 大きい人でも乗れる250ccアメリカン

     身長184cm体重75kgですが、街乗り目的で250cc新車アメリカンを探しています。候補としてはドラスタ、エリミ、マグナを考えています。  今日実際バイクショップに行って見てきたら、ドラスタは小さく感じ、エリミは私のガタイでも合う大きさを感じました。マグナはありませんでした。  外見やパワーの面でエリミに魅かれますが燃費が悪いという声が気になるし、ドラスタは燃費がいいけど私には小さい気がする。マグナは車体が大きく、燃費も悪くないということですが実際どうなのでしょうか?  400ccは考えていません

  • 250ccアメリカン

    250ccのアメリカンで購入検討しているものです 希望として・・・250の割りに大きく見える、馬力がそこそこある、パーツが豊富 この三点が希望ですがそれ以外でもかまいません 現在悩んでいるのがエリミVとドラスタ250です この2台の違いなどもあれば教えていただきたいです

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    アメリカンバイクの購入えお考えてるものです。 体が大きいので400クラスでなるべく大きいバイクが欲しくて、今はイントルーダークラシック400の購入を考えています。 そこで質問なんですが、アメリカンバイクで車体がハンドルからケツにかけて斜めになってるバイクをよく見るのですが、どういうカスタムをしているのでしょうか?? バルカンとかスティードとかドラスタなんかだと良く斜めになっているのを見かけます。 逆にインクラだとあまり見ません。 車種によっては出来にくいとかあるのでしょうか? わかるかたおしえて下さい!!!お願いします・・・。

  • いきなりアメリカンって難しいですか?

    もうすぐ自動二輪免許取得予定の全くの初心者です。が、どちらかと言うと落ちこぼれ生徒で未だ教習中にコケてます。 そんな私ですが、初めてのバイクを何にするかで悩んでいます。アメリカンが好きなのですが、ネイキッドに比べると曲がりにくいし、扱いにくいと聞きました。しかも400のアメリカンはかなり大きくて取りまわしに自信がありません・・ですが、250ccでは街乗りにはいいけれどツーリングには向かないと言われました。 自分で言うのもなんですが、決してセンスがある方ではないと思っています。ならば、慣れるまでは取りまわしのし易い250cc、もしくはネイキッドで練習して自信がついてからアメリカンに買い換えた方がいいのでしょうか?それとも乗ってみるとそうでもないものなのでしょうか?金銭的なことも考えると・・・ 先輩方の意見をお願いします。

  • アメリカン400

    いま中型二輪の免許を取りに行ってる最中の27歳の男性です。免許が取れたら400ccのアメリカンを乗ろうと思っています。今はシャドウかドラッグスターのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも長所短所があって決めかねています。自分としては普段は街乗りで、たまに遠出を出来たらと思っています。すでに乗っておられる方の感想をお聞かせいただければと思います。

  • 400ccアメリカン乗ってて、よかったこと悪かったこと

    250~400ccのアメリカンに乗ってて、 よかったこと悪かったことを教えてください。 【車種】 【乗車歴】 【よかったこと】 【悪かったこと】

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。

  • アメリカンバイクを買うなら

    排気量が400じゃ物足りないですか? 友達にアメリカンで400ccはナメられるとかアメリカン買うなら大型だろ! とか言われます。 自分もアメリカンに乗るなら大型がいいんですがまだ免許もこれから取るわけだし初心者なので400がいいんですが、友達が言うようにアメリカンは大型のイメージが強いんで400とかだとショボく感じるんです。 で、1000ccとかだとさすがにいきなりすぎるんで750ccあたりのアメリカンにしようと思いますが、性能的に400ccとどう違うんですかね? 少なくとも400ccより速いのは分かるんですがそれ以外がよくわかりません。 友達は「400と速さは変わらなくて重くなるだけ」と言ってますが本当なんでしょうか? ついでに750でオススメのアメリカンがあれば教えて下さい。

  • アメリカンに合う服装

    こんにちは。 二輪の免許は取ったばかりで、車種はカワサキのエリミネーター250Vです。 服装に関してはとりあえず持ってるもので済ませばいいかな?と思ったので、普段着で乗っているのですが、見栄えが悪いと思ったので服装をいろいろ考えています。 というのもエリミネーターは本当に格好いいバイクなので、あまり変な服装をしていたらバイクに失礼なのでは・・・と思ったからです。 そこで、アメリカンなのでやっぱり革の上下かなとも思ったのですが、他の方の質問を読んでいてこの時期は寒さで少しきつそうですし、金銭的にもとまどっています。上下あわせて3万円位で買えるのでしょうか?それとも安い革を買うより、バイク用のジャケット等の方がよいのでしょうか。もちろん安全面も考慮に入れて、です。何を重視するかによって何が最適かも変わってくるのでしょうが、バイクに失礼でない程度にそこそこ格好よく、防寒、安全面も悪くない、そんな方向性で考えております。バイクの用途はほぼツーリングで、町乗りはあまり考えておりません。長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。