• ベストアンサー

体の関係って。。(女性の方にお願いします)

saeko-kounoの回答

回答No.3

私は触られる事に嫌悪感を持っているわけではありませんが、男性を怖いと感じていました。だから、男性に触れられたりすることは怖かったし、恋人との付き合い始めは自ら防衛線を引いてました。 しかし恋人と付き合っていくにつれて、抱きしめられたり、身体に触れられたりすることは、怖いどころか、幸せなものでした。あんなに不安がっていた自分がバカらしく思えてしまうくらい。 つまり「知らないから怖い」んですよ。自ら恐怖像を作り上げてしまっているのです。私自身がそうでしたから。 だから私は、質問者さんに、少しだけ勇気を振り絞って好意を持っている人と触れ合ってみてほしいです。 実際触れ合ってみたら意外と「あれっ?」と思うことばかりだと思います。 心から好きな人に触れられることに嫌悪感が沸くわけがないのですから。 質問者さまの悩みが少しでも解決しますように(^-^)

cocotte_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > しかし恋人と付き合っていくにつれて、抱きしめられたり、身体に触れられたりすることは、 > 怖いどころか、幸せなものでした。あんなに不安がっていた自分がバカらしく思えてしまう > くらい。 そういうものなのでしょうか? 私は今まで逃げてばかりで、、食事に誘われても二人になることが怖くて断ってしまっていました。 確かに「知らないから怖い」というところが大きいように思います。 三十路を前に、焦る気持ちと、逃げ出したい気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって、、 小さな触れ合いから、、 勇気を持ってがんばってみたいと思います。 ありがとうございました!