• ベストアンサー

変換の便利機能

うっかり日本語入力オフの状態で、入力してしまった言葉を、日本語に変換できる方法はないのでしょうか? 例えば、“ukkari”と入れてしまったものを、「うっかり」に変換したいのです。 やはりいったん消去して、日本語入力オンにしてから入力し直すしかないのでしょうか? ATOKを使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

使っているソフト次第です。 一太郎なら、設定により可能です。 ATOK単体では一度確定してしまった文字を日本語に再変換することは不可能です。

urawarumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ATOKでは無理なのですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MS-IME なら再変換したい部分をドラックしてキーボードの変換キーを押せばできます

urawarumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前はIMEだったのですが、ATOKが便利と聞いて、 変えてしまいました…。 どうもありがとうございました。