OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キャットニップが売っているお店、しりませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.169951
  • 閲覧数414
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

猫がいるので、キャットニップで、おもちゃを作りたいのですが、東京で、キャットニップの種を扱っているお店、知ってる方、教えてください。銀座、吉祥寺、新宿、調布
三鷹辺りだと、特にありがたいです。ついでに、以前にも聞きましたが、秋明菊の種(球根?)も扱っていたお店も、ご存知の方、教えてください。秋明菊は季節がズレていて、難しいと思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

銀座,新宿にカリス成城というハーブショップがあります。 http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm 後は,銀座の三越に確か2軒ほどありました。 昔行っただけなので、現状は不明ですが。 マリポサって店でした。 他にも,キャットミントってのありますので、 お試しください。 個人的にはキャットミントが花,香りとも好きですが, 猫がどっちを好むかは不 ...続きを読む
銀座,新宿にカリス成城というハーブショップがあります。

http://www.charis-herb.com/chokuei1.htm

後は,銀座の三越に確か2軒ほどありました。
昔行っただけなので、現状は不明ですが。
マリポサって店でした。

他にも,キャットミントってのありますので、
お試しください。
個人的にはキャットミントが花,香りとも好きですが,
猫がどっちを好むかは不明です(^^;

あと、キャットニップは結構大きくなります。
現在ミントのみ生存中(^^;;;
お礼コメント
monya

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。キャットニップってそんなに大きくなるんですか・・・。去年一度、種を貰って育てたのですが、途中で枯らしちゃって・・・。というか、里帰りしていた時に、強風があったらしく、葉っぱが飛んで、帰って来たら、鉢しかなかったんですよね・・(-_-;)キャットミントって言うのもあるんですね。これも探してみますね。
投稿日時 - 2001-11-17 14:19:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

「生活の木」はハーブ類が充実していてお薦めですよ。 下記サイトでオンラインショッピングもできますし、商品検索もできます。キャットニップで検索したら、4品ありました。 「直営店のお知らせ」ページには、店舗情報が載っています。 中央線沿線だと、八王子・吉祥寺ショップが近いですね。 あと、行きやすいのは原宿店あたりかな? ...続きを読む
「生活の木」はハーブ類が充実していてお薦めですよ。
下記サイトでオンラインショッピングもできますし、商品検索もできます。キャットニップで検索したら、4品ありました。
「直営店のお知らせ」ページには、店舗情報が載っています。
中央線沿線だと、八王子・吉祥寺ショップが近いですね。
あと、行きやすいのは原宿店あたりかな?
お礼コメント
monya

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。楽しいサイトで、思わず、占い(?)をやってしまいました。ここは、ドライハーブですね。すぐに活用する時はいいですね。吉祥寺と玉川高島屋が、行きやすそうなので、一度覘いて来ますね。
投稿日時 - 2001-11-17 14:32:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ