• ベストアンサー

海外では、マリファナはタバコと同じ害という見方が一般的なのでしょうか?

noname#13489の回答

• ベストアンサー
noname#13489
noname#13489
回答No.19

タバコ禍の実態をつかみ制圧するためのガイドライン http://www.nosmoke-med.org/who1998.html ネットで医療用のマリファナを販売(カナダ) http://www.badi.jp/kiji/2002/12/nw0212252.html 「どこまで知っている?“薬”と“ドラッグ”」 http://www.oopsweb.com/2004/seikatsu/06b/06b.html カナダでマリファナ党が設立 http://www.cannabist.org/database/cnews/cnews00402.html 世界最新!健康とサプリメント関連ニュース http://www.supplenews.com/MT/archives/2005/06/post_331.html 廃坑でマリファナを公式に栽培 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20010731305.html 皆様方がアメリカでのマリファナの御話をしてますので、そして、トピ主様の御子様がアメリカに留学希望と言う事なので、そのアメリカの御隣の国のカナダへと遊びに来る事があるかも知れませんので、一応、カナダのバンクーバーでのマリファナに関する御話を、ほんの触りの部分のみですが、手短に簡単に投稿させて頂きます。あしからず御了承くださいませ。 そして、世界でのチャイナタウンの中でも一番に汚いとまで言われているチャイナタウンが、バンクーバーにありますけども、その中でもメインになるヘイスティングストリート(薬物乱用者・常習犯)が多く集まる場所があります。そして、ここの場所での薬物乱用者・常習犯に対する地元のバンクーバー警察からの取り締まりの規制が緩いのは、もちろん地元のバンクーバー警察に勤務している方の中にも、裏の顔としての薬物を愛している方も多くおりますし、そのような方が、薬物に対しての取り締まりの規制を強化しても、殆ど無意味なものかと思われます。なので次から次へと薬物乱用者・常習犯が後を絶ちませんので、当然のように当たり前のように、ヘイスティングストリートに関しては、薬物乱用者・常習犯との地元のバンクーバー警察ともに暗黙の了解になっております。そして、カナダと言う国での売り子にしても普通の方にしても、マリファナを売り捌いたり吸引すれば法的に処罰されますけども、もちろんマリファナを売り捌いたり吸引さえしなければ、何グラムまでなら良いですよという事で、売り子にしても普通の方にしても、マリファナを所持・所有する分には合法となります。しかも落ちる所まで落ちてしまっている薬物乱用者・常習犯なんかは見捨てられているのが現状ですから、もちろん更生させる施設すらありません。ですが、カナダと言う国での神経・精神に関する事でしたら、他国を引き離す程に世界一と言えるぐらいに優秀な程になります。もし何らかの事情で、皆様方がカナダと言う国での薬物に手を出して染めてしまい、そして体調不良を起こして訴えまして、そこで病院へと行きました際に、医師の口からアナタは精神的に病んでいますと言われた場合は、皆様方の意思とは関係なしに、ぶ厚い扉の向こう側の別世界・窓があるようなないような薄暗い部屋へと隔離病棟へと強制的に収容されますので、そして、医師の許可なくしては表の世界へと出られません。そして、表の世界へと出てこられるその日までは、食事から身の回りの何から何まで強制収容中は、カナダ政府・州のほうからになりますが、全てに対しての皆様方の生活は保障されます。そして、ここでの生活は嫌々ながらにも苦痛でもありますけども、そう言う事は最初の内だけで、しかも、意外にも生活に慣れてくると大いに有意義にも楽しいものでもあります。と言う事を噂になりますが聞いた事があります。でも、あんまりセントポール病院での良い噂は聞きませんので、カナダ留学中や移民の方は、私が思うには、セントポール病院だけは御世話にはならないほうが良いものかと思われます。後は、カナダと言う国でのマリファナ治療法になりますけども、以前に、重症な程の腰痛を患う外国人の夫婦と思われる方が、カナダ国内での旅行中に自動車での交通事故を起こしてしまい、その時に何州の警察の方かは忘れましたけども、マリファナ臭いと言う事を指摘されて、後日になりますが裁判に掛けられてしまい、色々と調べている内に、重症な程の腰痛との事での痛みを和らげる為に、マリファナを日々の生活をする上での吸引していたとの事が証明されて、最終的には、無実・無罪との事が認められての犯罪者としての扱いとはならずに済みました。そして、そのような重症な程の患者が、カナダと言う国には多いのかは分かりませんけども、そのような重症な程の患者を助けてあげる為に、そして、唐辛子系の成分が含まれているマリファナを、重症な程の患者に対して、それらを治療としての取り入れたいとの言う事での病院側からの要請で、泣く泣くカナダ政府のほうも認めざるおえないような状態になったのかも知れません。トピ主さん、もし宜しければ、後は、ビデオを御覧になられますと、薬物とはどう言う物なのかが良く御理解いただけるものかと思われます。

301007
質問者

お礼

noname#13489さん、曖昧模糊とした「マリファナ」に対する観念に段々霧が晴れるのを感じます。 どんな事があっても、やはり、一般人にとって心理的に耐性、免疫ができて良いものではないのを確信します。 それにしても、北朝鮮誘拐事件、狂牛病、イラク派兵にしろ外国が絡む事には全て!譲歩を呑み込んできた日本が唯一、意地を通したのが、靖国さんとは、精神的に病んだ、屈折した国を思わずにおれません。 昨日、三島由紀夫原作「春の雪」を見て、韓国と日本の純愛で文化の違いを子供と話し、そこから、又私の愚痴で私の青春時代には文学者でも日本国を愛した大家が健在だった。司馬遼太郎、遠藤周作、、、本当の文化人が日本の文化をリードしていたのを思います。 今は東京都知事さんでも大衆作家、何が売れるかを確り掴んで、それを巧みな文章で表現する・・そこには価値観の上で大きな隔たりがあるのを今の国民は知りにくい環境にあるのを思います。 >ビデオを御覧になられますと、薬物とはどう言う物なのかが良く御理解いただけるものかと思われます。 ビデオ是非、拝見したいです。 お薦めがあればおしえてください。