• ベストアンサー

OPERAでマウスカーソルが消える

Opera8.5にアップデートしてから、メニューを出すとマウスカーソルが表示されなくなるという現象が起こっています。 メニューを開いた直後は表示されているのですが、しばらくすると消えてしまいます。なお、消えないときもあります。表示はされないが、カーソルは生きており、メニューの該当箇所は反転します。また、タスクバーや他の領域に移動すると表示されます。Opera以外ではこの現象はありません。 同様のトラブルを解決された方がいらっしゃれば、御願いします。 Operaは8.5Ja(8.1USからのアップデート) OSはWindowsXP(5.1 Build 2600xpsp_sp2_gdr 050301-1519: Service Pack 2)、2kからのアップデートです PCはTwoTopのノート、ディスプレイアダプタはSis M650です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

スキンの設定はどうなっていますか? インターネット上からダウンロードした物の中には8.5未対応の物があるかもしれません。 デフォルトにしてみたりして再びこの現象が起こるか確かめてください

ultraCS
質問者

お礼

ありがとうございます スキンはOpera Standardのままです。 このPCではほとんどいじってないんですが、一度、消して再インストールしてみます。

ultraCS
質問者

補足

Operaをアンインストール、フォルダ削除、ユーザープロ府アイルはブックマークを退避して削除後、再インストールしたら直っていました。 確かに、今まで、opera7からいろいろなスキンやエクステンションを試しては消ししていたので、そのあたりで不都合が起きたのかも知れません。アップデート直前には全部消していたので考えが及びませんでした。 ありがとうございます