• 締切済み

嫌いだけど、好きなんです。

dukyの回答

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

んーーーむずかしいよ!!  でも、私から言わせてもらえば「二股かけるような男の事なんか忘れちまえ。」ってところです。 二股かけるって事は、自分にとって都合のいいようにしか事を運ばない、運べないと思うのです。あ なたには辛い言い方かもしれませんが、「そんな自分の都合の良い様にしかできないような男のこと なんか忘れちまえー」っていいたいです。今のあなたは、周りを見れなくなっていると思いますよ。 周りを見る幅が狭くなっていると思うんです。ですから、彼しかいないとか思わず、じっくりと周 囲を見まわしてみてはいかがでしょうか?。  そんな中途半端な男のことを思っている暇があったら新しい恋でも探した方があなたにとってプラ スになると思いますよ。  少し彼のことを忘れてボケ―っとしてみてはいかがでしょうか?。そうすれば、周囲が見えてくる と思いますよ。 あとあと、「なんであんな奴のことを思ってたんだろう。無駄な時間を過ごしちゃってたな」って思わないようにね。それではね、さようなら。

snowhite
質問者

お礼

周りが見れなくなっている。たしかにそうですね。 なんか、その人のことや周りばっかり頭のなかでずっとぐるぐる回っていました。 息苦しかったです。もっと、気楽にいきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました★ また、何かあればアドバイス、お願いします(^^)

関連するQ&A

  • 中高一貫校の場合

    教育実習は、中学から中高一貫校に通ってた人は中高一貫校でして、高校からの人は中高一貫校でない自分の中学でするんですよね?

  • 教育実習のお礼

    6月いっぱいで小学校の教育実習を終えました。 とても良い学校で、最高の教育実習をさせていただきました。 先生方に対するお礼の手紙の書き方などの 質問は沢山あり、参考にさせていただいています。 私は実習終了後1週間以内に、実習簿を提出したり 校長先生や先生方に挨拶しに行く事になっているのですが その時に、直接お渡しするのは変でしょうか? 後から郵送すべきですか? また、小中高一貫教育校なので 校長が3校の校長を兼ねており、 小学校を実質動かしているのは副校長先生なのです。 その為、手紙をお渡しするのは 校長先生、副校長先生、教頭先生、指導教官の先生、教務主任の先生 の5人にしようと思っているのですが、出しすぎでしょうか。 本当はすべての先生に出したいくらい アットホームで、暖かい職員室でしたので 皆さんにお礼の気持ちが伝わるようにしたいと思っているのです。 どうしたら、過度にもならず適度なお礼になるでしょうか。 よろしければ、ぜひ教えてください。

  • 片思いの諦め方を教えてください。。

    僕(高2)はいまある人に片思いをしています。 今年、僕の学校に来た新任の先生(23才)です。 その先生は今僕のクラスの授業はもっていませんが、僕の学校は中高一貫で中3の時に教育実習で僕のクラスをもった先生で、お互い知っていました。実習のときは僕とはちょっとお喋りした程度でしたがその先生は授業のとき他の奴をあてるときは普通にあてるのに僕をあてるときはすごい笑顔で指名してきたり、実習の最後の日に「写真撮ろうよ」って言われて、二人で写真を撮ったりしてました。 そして今年の4月、久しぶりに会ったというわけです。 その先生は僕にフレンドリーに接してきて(向こうから話しかけてきたり、職員室では他の先生に用があるのにこっちを見てきたり、挨拶するときムチャクチャ笑顔だったり)仲良くなりました。 お喋りしていくうちにいつの間にか好きという感情が芽生えてしまったみたいで、最近その先生のコトばっかり考えてしまってて勉強に集中できなくてホント困ってます。。。 おまけにすごい美人(北川景子をもっと綺麗にした感じ)だし。 生徒と教師の恋愛なんていけない事だし諦めたいんですが 諦めたいと思えば思うほどますます頭にへばりついちゃて。。。。。 何かいい方法を教えてください!!

  • 教育実習の事前挨拶

    来年度、母校である私立中高一貫校へ教育実習へいくことになりました。 内諾は、決められた形式に沿って書類を郵送→許可という流れでいただいたので、直接教務の先生や担当の先生などへの挨拶や、母校の訪問はしていません。 母校に行く予定としては、教育実習の1月前くらいに事前説明会があるということだけ連絡をいただいています。 今日、ちらっと「普通は実習前年の夏休みにアポとって担当の先生に挨拶に行くらしいよ」と聞いたのですが、ほんとですか?? 大学のガイダンスでもそんなことは言ってなかったし、非教育系学部なのであまり周りの情報も入ってきません・・・。 1年も前に事前挨拶って普通なのでしょうか? また、1回も話したことのない先生が担当なのですが、いきなり学校に電話してその先生にアポとるってことになると思うんですが、みんなそんなことしてるんでしょうか? もし行くなら手土産・・・って言ったら変ですが、何か持っていったりするんでしょうか? 経験者の方、回答よろしくお願いします。

  • 中高一貫教育のメリットとデメリット

    家から通学範囲の公立学校が中高一貫になるそうです。 うちの子が中学生になるのはまだまだ先ですが、もし行きたいと言い出したら……と漠然と考えてしまいます。 中高一貫教育のメリットやデメリットを教えて下さい。

  • 中学高校一貫教育について

    公立の学校で中高一貫教育の学校ってありますか?ちなみに江東区から通える範囲で考えていますが、九段中学がそうらしいとの噂があるのですが本当でしょうか?また、小学校~中学校~高校の一貫教育をしているところはありませんか?

  • 教員免許取得のための教育実習について質問です。

    教員免許取得のための教育実習について質問です。 高等学校教諭一種理科(旧法)を99年度大学卒業時に取得しました。 その後私立高校で非常勤講師として勤務しました。最初は理科でしたが、その後学校の要望で通信で情報の免許を取得し、それから情報担当で非常勤講師をしました。 今年度より、高校から中高一貫校へ働き口を変えました。非常勤講師で今年度は情報担当ですが、学校側より理科も教えてみないかと言われました。 中高一貫校は免許は中高一種必要ですし、私は高校一種しか持っていないので、通信で中学一種も取得しようかと考えています。 大学時代は中学免許も目指していましたが、道徳研究でしたか、1つだけ落としてしまいまして、高校だけ取得できました。大学は現在は理科の教員免許は取得できなくなっています。 働きながらの通信となると、教育実習がどうなるのかと思いまして質問させていただきました。 介護実習というものは受けないといけないと思いますが、教育実習はまたいかないといけないのでしょうか。旧法では実習は2週間でした。友人から講師の勤務年数1年で教育実習の単位1単位取れるらしい、と聞いたのですが、あやふやなので、それも含めて教えていただけたらと思います。 教育実習をせずに中学校1種の免許取得は可能でしょうか。 教育委員会に行くのがベストだとは思いますが、ご存じの方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 高校三年生女です。教えてください。

    私は私立の中高一貫の学校に通う高校三年生です。 私の学校は内部進学という形で進学する人が多いでとす。そうすると中高大と同じ学校という人がでてきます。それも結構います。 私はそれが嫌で仕方ありません。正直言って中高一貫に行ったことが正しかったのかも分かりません。 中高一貫はなかなか独特な世界です(笑) 普通なら3年でバイバイするところを、6年間同じメンバーでクラス替えもほとんどありません。2クラス60人の中で変わるだけです。学年全体は150人くらいです。もうみんな友達って感じで悪くいえば知りすぎています。 そろそろ6年目が始まりますが、もうなんの刺激もなく学校が楽しいと感じることはありません。 私には親友もいますし、友達も多い方だと思います。でも全く楽しくありません。学校に行くのがだるくて仕方ありません。もちろん合わない人もいます。でも高校までの我慢だと思ってやってきました。狭い世界なので友達とうまくいかなくて学校を辞めた子も何人もいます。合わない子と大学まで同じかと考えただけでフラフラします(笑) 親大学は特に大きな大学ですし、もちろん新しい環境にはなると思います。 しかし大学は違う所に行って違う環境で生きたいです。 でも先生や友達にそれを言うと 内部進学なら楽に進学出来るのに、どうして同じレベルの違う大学を必死で勉強して受けるのか? そこまではハッキリとは言われませんが、そういう意味のことを言われます。確かに内部進学なら10月には決まるし、特待生(授業料免除)が取りやすく、とてもいい選択肢ではあると思います。 しかし私は私立の二次まで勉強してでも違う大学に行きたいです。 私が行きたい大学は家から遠く、親大学は私が行きたい大学よりかは家から近いです。それもみんなが親大学に行きたい一つの理由のようです。やはり遠くに行くと経済的にも親に迷惑かけてしまうので、、、。 正直高校があまり好きではありません。 出来れば中高の友達とはあまり関わらず大学生を過ごしたいと思っています。 長々とすみませんでした。 私は間違っているのでしょうか?内部進学で大学に行く方が賢い選択なのでしょうか? 教えてください。

  • 中2の勉強法

    私は今年中2になった女子です。 効率の良い勉強法が分からなくて困っています。 他の質問を読んでみたら、『目標を持ってやれ』という回答が多いようです。 でも、何を目標とすればいいのかすらわかりません。 他校のある友達はもうすぐ受験なのでいい高校に入ることを目標として頑張っています。 しかし私は中高一貫校に通っているため、高校はもうきまっています。 学校の先生は「中学の時期から大学入試の準備をしろ」といっていますが、“大学入試”って先すぎて実感がわきません。 私と同じような中高一貫校に通っているひと、または先生でも親でも、だれでも構いません。 いい勉強法を教えていただけますか?

  • 私立の国語科の教師になりたいです。

    こんにちは。初めてこちらのサービスを利用させていただきます。 私は今中学1年の女子で、ある私立中高一貫校に通学しています。国語が一番の得意科目で、今教わっている先生(女性)も大好きなんですが…。 そういう「大好き」という感情もあって、今年の6月ごろ?くらいから国語の先生になりたいなぁと強く思うようになりました。子供が元々好きで、何かお世話をするのも好きです。 今までは「え?学校の先生??ありえないありえない…私みたいな奴がまともに教えられる訳が…」と全く将来の夢の選択肢には入れずに、「フツーにOL」とか、「小説家」とか考えてました。が、冒頭にも書いたある先生に出会ってから視点がぐるりと変わり…。 本当にかっこよくて、憧れてるんです。まあ少し風変わりな先生なんですが、私はいつの間にやら同性なのに惚れてしまいました(笑)。よく仲のいい友達との話のネタ(「職員室行って会いに行っちゃえ!」とか言われてます)になってますが、本気で好きになってしまいました。 まあその話は話せば長くなるので置いておきますが。 本題に戻りますと…。 今通学している中学(正確に言えば私立中高一貫校)の国語の先生になりたいんです。本気で思ってます。 で、よくよく自分で「どうしたらなれるんだろう?」と思って調べてみて、何やら大学については「教育学部」やら「人文学部」やらに進めだの、あとは一種免許状、専修免許状だの……まだ大学に疎い私にはさっぱり何のことやら…。 そこで、なるべくこんな私にも分かりやすく「私立の中高一貫校の国語科教師になるまでの道のり」を説明して下さい…。本当すみません。 それと、母校の教師になれる確率は高いですか?私立は退職者が出ないと募集を行わないと聞いていて、最初の内は母校の教師にはなれないかもと思っているのですが。