• ベストアンサー

F1公式ホームページの・・・

この前F1公式ページの、リアルタイムでラップタイム等が見れるやつ(Live Timing)に登録したのですが、あれは有料なんでしょうか? もし実際に利用されているかたがいたら教えて頂けないでしょうか? 請求がきそうでちょっとビビってます・・・ http://www.formula1.com/race/livetiming/749.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.3

安心してください、登録制ですが無料です(笑) 以前は利用者を問わず使えましたが、今年の夏ごろから 無料会員の登録制になったようです。 FIA的には世界のF1ファンの分布調査みたいな意図で こうしたのだとおもいます。 もちろん、個人情報が流出する恐れが全くないとはいえませんが、 少なくとも料金を求めるサイトではありません。 日本GPではすでにエンジンブローで10グリッド降格が決まっているライコネンの ラップタイムに注目しましょう。地上波生放送なので、 TVの横でチェックすると興味深く観れます。                                          

lance07
質問者

お礼

そうなんですか。よかったです・・・ 本当に今週末の日本GP楽しみです!

その他の回答 (2)

• glow
回答No.2

無料です

lance07
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

回答No.1

登録する前に料金の確認をすることを強くお勧めします。 ただでさえ、架空請求や詐欺まがいの請求が多いのですから。 さて、一般に、「まとも」なサイトの場合、有料であれば ・請求書を送る必要があるので、住所が必要です または、 ・クレジット番号の入力が必要です さらに、 ・申し込みの際に、「金額」が明示されます というところで、これがない限りは無料でしょう。

lance07
質問者

お礼

そういう内容は入力してないので、おそらく無料だと思います。 ありがとうございました。