• ベストアンサー

スタートボタンが出てこない

起動したのですがスタートボタンやバーが出てきません…。 ただいま携帯から質問している状態です; スタートボタンが表示されないので…治し様がなく…(隠れている訳でもない様です) 何もできなくて本当に困っています… ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.4

No3さんの方法でもだめなとき。 Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを起動して、システムの復元を実行。 システムの復元は、参照で、C:\WINDOWS\system32\Restoreフォルダを開き、rstrui.exeを起動。 下記に過去の質問から同じ状況があったので乗せておきます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1656014
konicyan
質問者

お礼

こんばんは^^ ご回答ありがとうございます。 無事、スタートボタンの表示等通常通りになってくれました・・・。 ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (3)

• friska
回答No.3

まずは、キーボード左下、あるいは右下の方に あるWindowsのロゴの入ったキーをぽんと、1回 押してみてください。スタートをクリックした時 のものが現れましたか?もし、そうであれば他の 方が回答されている通り、ただ隠れてしまっている だけと思われます。ご確認下さい。

konicyan
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます^^ ロゴを何度も押しましたがあの時は結局出ませんでした。。。 表示まで、数十分かかりましたが(かなりかかっていました^^;)表示できました。 ありがとうございました^^

• violet430
回答No.2
  • violet430
回答No.1

これではないでしょうか

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418629
konicyan
質問者

お礼

こんばんは^^ご回答ありがとうございます。 初めて知りました・・。こんなことがあったんですね・・。 もっと情報収集をしなくては、と思いました。 ありがとうございました、大事な情報ですね^^