• ベストアンサー

流産でしょうか?

昨日、避妊具なしでセックスをしたのですが 今朝出血というには薄すぎるくらいピンク色のものが出ました。 今日が本来なら生理予定日なのですが数日前からの体調の変化で 妊娠していると思うのです(だとすると56週くらいになるでしょうか)。 まだ確実な判定が出る時期ではないので調べていません。 妊娠しているとして、この時期の薄い出血は昨夜のセックスに関係があるのでしょうか? 流産の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.3

#1です。 補足ありがとうございます。 9/6に生理開始で30日周期でしたら確かに昨日や今日には生理が始まる予定でしたよね。 妊娠初期症状も場合によっては出てもおかしくありません。 妊娠していれば現在妊娠第4週目に入ったところではないでしょうか。 生理予定日頃には妊娠検査薬で陽性反応が出ることが多いですので、まずは試してみてください。 昨日の性交で少量出血したとしても、いきなり流産ということはないです。 また、仮にそれで流産するとなると元々育たない受精卵でしょう。 妊娠していたとしたら、基本的に安定期になるまでは性交は避けるようにした方が無難かもしれません。 もしくはコンドームを付けることは必須です。 昨日のことは気にせずに、これから気を付ければ問題ありませんよ。 また、妊娠4週や5週あたりで少量出血することは珍しいことではありませんので、様子を見てください。 たぶん昨日の出血も性交によるものではなく、着床に伴う出血ではないでしょうか。  大量に出血したり腹痛が酷かったりしたらすぐに病院に行ってくださいね。 たぶん、今病院に行っても胎嚢は確認とれないと思います。 それでもよければ行ってもいいと思います。 再来週にまた来て下さいということになると思いますよ。 たぶん10/20過ぎ、25日頃には心拍まで確認とれて「妊娠確定」ということになると思います。 まずは、検査薬で確認してみてくださいね。

yukiyuki1022
質問者

お礼

うまく質問(説明)出来なかったにもかかわらず 私の聞きたいことをすべて的確にお返事いただき とても感謝しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#34253
noname#34253
回答No.2

私事ですいません。 私も妊娠に気付いたのは生理予定日の2日前でした。 体がだるい、生理直前のいつもの腹痛があるのに生理がこない・・・アセロラドリンクが異様にのみたくなる・・・ 生理予定日の2日前に妊娠検査薬で検査しましたがばっちり陽性でした。 しかし、その足で婦人科に行った所「まだ週が早すぎて赤ちゃんの入っている袋が確認出来ない・・・検査薬で陽性なら妊娠している事は確実ですが袋が見えないと通常妊娠か判定出来ないから・・・また来週来て下さい。」と言われました。 不安なら今すぐ検査薬で検査して陽性なら急いで産婦人科へ行かれてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が来るとしたら今日か昨日なので 今日買いに行ってみます。

• zato
回答No.1

計算間違えしてませんか? 56週ってとっくに出産終わってますよ。 出産は40週くらいですから。 生理開始後56日目ということでしょうか? すると妊娠8週、妊娠3ヶ月になります。 もうだいぶ妊娠症状が出ているので妊娠だということはわかる頃です。 もちろんとっくに妊娠判定が出来ますよ。 前回の生理開始日と、ふだんの生理周期を補足してください。

質問者

補足

ほんとですね~!! すみません間違いです。 排卵日の計算表で 去年(2004年)を入力していました(汗) 前回の生理開始は9月6日で30日周期です。 どうもありがとうございます。