• 締切済み

作家さんの名前、ご存じないでしょうか?

少し前に、ベルメゾンのマンスリークラブに載っていたアートフレーム?なのですが、 気になっていたけれど買い損ねたまま、カタログをなくしてしまって 作家さんの名前が分からず、困っています。(もう今は載っていないようです) グリーンやオレンジなど、パステルカラーのグラデーションがとても綺麗で 小さい男の子と、犬が描かれていたような気がします。 その中の一枚で、男の子が雨の中ボートを漕いで、虹に向かっているようなのが あったように思います。 どれもとっても優しい感じの絵でした。 それを描かれていた作家さんの名前、心当たりのある方はどうぞレスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pecora
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

こんにちは。 わたしもよくベルメゾンを利用していて、いつもカタログが部屋にごろごろしているのですが・・・。 わたしが今持っているマンスリークラブのカタログは、2005サマーコレクションというもので、liz_06さんがおっしゃっているような商品を探したのですが、見つけることができなかったんです。すみません。 「それじゃ、回答にならん」って感じですよね。 ベルメゾンのマンスリークラブのHPでは、探してみましたか?もし見てないようでしたら、見てくださいね。 それから、薄いカタログですが「俣野温子の世界」というものも持ってます。かわいいなぁと思ったので。liz_06さんが探している作家さんかどうかは分かりませんけど、優しい感じの作家さんですよ。

liz_06
質問者

お礼

pecoraさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 一応、質問する前にHPも探してみたのですが、ダメでした・・・。 俣野温子さん、素敵ですよね(*^-^*)私も大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルメゾンのマンスリークラブ、作家さんの名前教えてください!

    少し前に、ベルメゾンのマンスリークラブに載っていたアートフレーム?なのですが、 気になっていたけれど買い損ねたまま、カタログをなくしてしまって 作家さんの名前が分からず、困っています。(もう今は載っていないようです) グリーンやオレンジなど、パステルカラーのグラデーションがとても綺麗で 小さい男の子と、犬が描かれていたような気がします。 その中の一枚で、男の子が雨の中ボートを漕いで、虹に向かっているようなのが あったように思います。 どれもとっても優しい感じの絵でした。 それを描かれていた作家さんの名前、心当たりのある方はどうぞレスください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンプの作家はもうからない?

    毎年、ジャンル別で高額納税者ランキングが発表されます。 その中でも漫画家さんのランキングは毎年チェックしているのですが、 一つ気になることがあります。 ここ最近、犬夜叉や名探偵コナンなどの人気で、ランキングの 上位に高橋留美子先生や青山剛章先生などの名前をよく 見かけます。 これってサンデーの作家ばかり・・・?? 私はジャンプ派なのですが、ジャンプの作家の名前を 見ることはあまりないような・・・。  ワンピース、ナルト、ハンターハンター、テニプリなどなど・・・。 アニメや映画化、はてまたグッズやミュージカルまでに なっていて、他の雑誌の漫画よりももうけているような 作家の名前を見ることがあまりないように思います。 ジャンプの作家は、意外にもうけが少ないのでしょうか?

  • 変わった名前

    皆さんの周りの方で、変わった名前の人はいませんか? 私自身、響きは普通なんですけど、読みにくい感じの名前なんですが、(百永と書いてもえ) 私自身その名前を気にしてはいないのですが、振り仮名なしで名前を書いたりすると、ゆえとか、 ももえとか言われたりするので、ちょっと不便です。。。(笑)こうしてパソコンで文字打っていても、 打ちにくいです、、、、 私の名前、DQNネームですか???? 変わった名前の人の名前、読み方書いてくれれば幸いです!!! (私はいま12歳です) 私で知っているのは、女の子でしおん 男の子で天地(てんち) 男の子で弥禄(みろく) 女の子で寧色(ねいろ) 男の子で風麻(ふうま) 女の子で虹七(にいな) 女の子でまりも 女の子で 守母(まるも) みたいなかんじです(^^)

  • 昔よくおみやげ屋にあったファンシーなポストカードの作家は

    昔よく温泉などのおみやげ屋にあった、ファンシーなポストカードのイラストを描かれていた作家さんをご存じのかたいませんか? イメージではキキとララみたいな雰囲気の、パステルカラーできらきらしていて、ちょっとエンボス加工のようにでこぼこしていたような気がします。ここ数年、ずっとあのポストカードを探しているのですが、いまやお土産屋でも目にすることはありません…。ヤフオクなどでも探すのですが、名前などてがかりがないのでなんとも。 永田萌さんかとも思ったのですが、もう少しサンリオっぽいというかキャラクターっぽかった気がします。 何かご存じの方がいたらどうぞお願いします。

  • このコミックス、ご存じないですか?

    どうしてもどうしても気になってしまっています。 10年かそれ以上前だったと思いますが、『少女コミック』に読みきりで掲載された漫画で、主人公の女の子の隣の家がやくざのおウチで、その息子と幼馴染でその子が好き、という漫画でした。 男の子は『銀ちゃん』と呼ばれていたと思います。 その後何度か単発(か連載)があって、単行本にもなっていました。2冊くらいは出ていたような気がするんですが。。。 作家さんの名前もタイトルも全く思い出せません。 多分絶版になっているとは思いますが、どうしてもスッキリしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔流行したパズルの名前

    時々気になるのですが15年ぐらい前に流行った パズルのおもちゃの名前がどうしても思い出せません。 そのおもちゃの記憶は以下の通り。 (1)ルービックキューブの販売元ツクダオリジナルから出ていたような気がします。 (2)当時コロコロコミックなどで取り上げられて短期間ですが小学生の間でブームになりました。 (3)そのパズルは四角いプラスチックの板数枚を細い糸で複雑につないだ状態で、  この板を折りたたむことで色々な形や模様を形成するものでした。 (4)板の背景色は黒で虹色のグラデーションの円がいくつか描かれていたと記憶しています。 とりあえず、名前が思い出せず気になっているだけなのですが、 詳しい内容を取り上げたサイトなどご存知でしたら教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • この作家さんは今 (少女漫画)

    23歳です。 最近、昔読んでいた漫画が懐かしく、色々読み漁っています。 その中でも高田りえ先生の「HEART」に再びハマってしまい、全巻買い揃えました。 高田先生のコミックスが最後に出たのが、去年の春くらいなのようです。 少女コミックの作家欄にも名前が出ていないし・・・・・現在はどこで描かれているんでしょうか? 小学館は作家さんに優しくないと有名だし・・・・・・もしかしたら高田先生の作品にでてくる「カッコ良すぎる」男性は、現代の女の子には好まれないのかな・・・・・・。っていう気がしますが。 ご存知の方、教えて下さい。

  • パステルアートの資格を取得している人

    私はパステルアートがすごく好きです。しかしインストラクター資格は取得していません。地域の子供やご年配の方にサークルという形で絵を楽しんでもらいたいと思ったのですが、専業主婦ということもありインストラクター資格を取得する余裕はありません。 何かで調べた時に資格を取得しなくてもパステルアートを教えることができる。 資格を取得したらその協会の名前を使えると聞きました。 自分の中では協会の名前は使えないけど普通にパステルサークルとして教えたいと思ったのですが1つ質問があるのですが、 例えば協会の先生が出版している書物 ・一瞬で絵心の扉を開くパステルシャインアート ・世界でいちばん簡単な絵の描き方 パステルシャインアート入門 を生徒さんに購入してもらってこれを教材にサークルを開くことは問題になってしまいますでしょうか? 私は洋裁サークルに入っているのですが例えば市販の本を購入してそれをみてこれと同じのがつくりたいというように教えてもらっているのです。またはよくパソコン教室などでも市販の富士通FOM出版のテキストを使います。等かいてあったり、ピアノ教室でも市販の楽譜を購入してそれで授業しているので、そういう感覚でいいのかな?って思ったのですが、もしだめでなにか問題になったら困るので詳しい方に質問させていただきたいと思ったのです。 もしそういうことが無理な場合は時間がかかってもやむをえないので自分のオリジナルテキストをつくろうと思っています。 詳しい方教えてください。お願いいたします。 この方の本が一番好きなので

  • この中で好きな作家、何人いますか?

    わがままな質問ですみません。趣味のアンケートです。 以下にわたしの好きな作家・著者をあげます。 1.田辺聖子    2.シャーロット・マクラウド 3.有栖川有栖   4.北村薫 5.高橋克彦    6.林望 7.井波律子    8.井辻朱美 9.若桑みどり   10.藤森照信 11.田中芳樹    12.磯淵猛 13.赤瀬川源平   14.白洲正子 15.森雅裕     16.塩野七生 17.夏目漱石    18.ドロシー・ギルマン 19.三好達治    20.中原中也 21.与謝野晶子   22.梅原猛 本好きの皆様、この中で「好き」な作家さんは何人くらいいますか? 好き、というのもだいたいのところで結構です。一冊しか読んでなくても、その一冊が気に入っていたら含めて下さい。 ちなみに、この中にあがっていない名前で他に一人お好きな作家さんを上げていただけると更に嬉しいです。 先日友人に本をプレゼントしまして、その過程で「自分の趣味は王道からどのくらいの位置にいるんだろう?」と興味を持ったのです。 こんな質問ですので、どうぞ時間のある折にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 石の名前

    つい昨夜、電車の中で見かけた女性のつけていたアクセサリーの石が気になり、どこかお店に探しに行こうと思うのですが石の名前がわかりません。 石、、だとは思うのですが、、 白色の象牙のような色の真ん中辺りにグリーンの部分が削り出されたみたいな二色のOKサインの丸の部分くらいの大きさの物でした もちろんいろんなサイズがあるでしょうが、、 もし名前がわかればネットで調べておおよその金額とかありそうなお店を探したいなと思っています よろしくお願いします