• ベストアンサー

インターネットの楽しみ方

インターネットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、楽しみ方がイマイチよくわかりません・・・皆さんはどんな楽しみ方をしているのですか? あと、パソコンで日記を付けたいのですが(ブログではなくて)、そのようなソフトなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.1

どんなことに興味をお持ちですか? それによっても違ってきます。 私は映画や音楽が好きなので、例えば映画を見た時気になった俳優さんがいたとしら、その俳優さんをネットで調べて他のどの作品に出ているか、などや音楽でも同じです。 気になったアーティストや音楽のジャンルなどで好きなものを探したり、そこで購入したり・・・。最新情報なども掴んだり、その好きなアーティストの動画を見つけて楽しんだり。 あとはネット友達とチャットをしてお話したり・・・。 いろいろあります。 好きなことを見つけてその線で調べたりすると新しい発見があったりでとても楽しめますよ^^

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、チャットにチャレンジしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.5

Googleを覚えましょう。 http://www.google.co.jp/ 貴方の趣味についてのキーワードをGoogleで検索してください。 あとはその趣味についてのページを読みます。 それだけで気がつくと、時間が過ぎてると思いますよ。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検索してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39234
noname#39234
回答No.4

実はパソコンの楽しみ方や インターネットの楽しみ方というものは存在しない。 基本的に、たとえば、機械いじりが好きな人は バイクもばらせば、カメラもばらすし あたりまえにパソコンをばらして組み立てる。 これはごく当り前のこと。 絵を描くのが好きな人や仕事の人は あたりまえにパソコンで絵を描くし また、それをウェブに公開したり 同じ趣味の人との交流を楽しむ。 あこがれの作家とオフ会で会えたりするのは 20年前には考えがたいことだった。 そういう趣味的なバックボーンがあれば そこにパソコンやインターネットをどう活かすか? 考えれば、普通に使い道が見えて来るものです。 逆に趣味が無い人は、おもしろそうなことを探して 運が良ければ、どこかに納まるってことになるでしょう。 自分の自宅用の日記ソフトは無いわけではないけど ブログこそ、明確な趣味が無い人が 日常の延長線上に、インターネットでの交流を楽しむための… 大きな可能性のあるアプリケーションだと言える。 ただ、個人情報のことを考えると 公開しない日記を書くことも有意義なので…このへんか… http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の楽しみ方を見つけるのもひとつの楽しみなのかもしれませんね。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

検索の方法を工夫すると、グッと自分の欲しい情報が手に入りやすくなりますよ。 自分の探していた情報を手に入れた時の嬉しさは言いようがありませんね。 もちろん、そういった情報は人の集まる場所に多くあります。#2さんのおすすめの2ちゃんねるもその一つでしょう。 このOKWeb(教えてgooもしくは教えてconecoかな?)もいろんな意見が聞けて楽しかったりします。 こうやって回答するのも楽しかったりしますが。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこうやって質問したり、回答したりするのは楽しいですね。実はもう楽しんでいたりするのかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akanekor
  • ベストアンサー率52% (102/194)
回答No.2

>楽しみ方がイマイチよくわかりません (==; 、、、、とりあえず、2ちゃんを薦めとこう。 これなら、いろんな趣味に対応、、、。 http://www.2ch.net/ >パソコンで日記 http://www.vector.co.jp/ このサイトの「キーワードで探す」欄に"日記"って 書いて検索すれば、便利なソフトから、クソ役立たずなソフトまで、くさるほど出てきます。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。あの有名な『2ちゃんねる』ですね!行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット上で公開されている日記

    最近、特に気になるのです。 NHKのニュースでは、なぜ「ブログ」といわないのか? 「インターネット上で公開されている日記」等と表現されています。 言えないのか、言わないのか(わからない方への配慮?) NHKの公式サイトには、ちゃんとブログが存在しています。 でも、そこで「ブログとは」という説明があるところを見ると、やはり「言わないのか」と思ってしまうのですが。 どうなんでしょう。

  • Macで写真付きの日記を書くには?

    ブログのように、写真を貼り付けて日記を書きたいのですが、 そのようなソフトはあるのでしょうか? (ブログとしてインターネットで公開するつもりはありません) ちなみに、OSXです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブログと同じ機能をパソコン上で実現するソフト

    ブログとほぼ同じ様な日記ソフトはありませんか? パソコン上でブログを書くようなソフトです。コメントやトラックバックと言った機能はもちろんいりません。見かけがブログと同じならいいです。

  • インターネットの日記

    弁護士です。以下は架空の事例だと考えてください。 インターネットの日記で誹謗中傷されたと訴える人がいます。自分が脅迫まがいの事をしているためそれが原因らしいのですが、ストーカー呼ばわりされているそうなのです。そもそも日記を勝手に読むことがプライバシーの侵害に当たるのではとの相談なのですが、私はインターネットにあまり詳しくないので彼の言っている事がよくわかりません。 このような事例はよく有る事なのでしょうか?また、インターネットの日記を勝手に見ることは簡単なのでしょうか? 聡明な皆様、よろしくお願いします。

  • 自分のパソコン内でブログのような日記が書けるソフト

    自分のパソコン内で、ブログのような日記が書けて表示できるソフトを探しています。(出来ればフリーソフトで) HTML出力が出来るフリーの日記ソフトはたくさんあるようですが、HTML表示の日記(これが欲しいです)が見つかりません。 全てHTML表示じゃなくても、日記に書いたURLにリンクがつくだけでもいいです。 超プライベートな内容を記入するので、人の目に触れるようなブログの利用は考えていません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • インターネットの日記。どんな日記なら読み続けたいですか?

    インターネットで日記を公開し始めました。 そこで、質問です。 どんな日記ならこの先、読み続けたいと思いますか? また、こんな日記は読みたくない。というものを教えて下さい。 インターネットの日記に関して、色々なご意見をお願いします。 今後の参考にさせて頂きたいと思います。

  • 個人のホームページはみんなブログ?

    私は個人で「ホームページ」を立ち上げています。 それを「ブログ」とよばれたことが数度あります。 ブログとはWeb logの略だと思うので、 まちがいでもないのでしょうが、 ネット上で簡単にかきこめ、日記のようなブログと (「ブログ」でも情報満載の役立つものもありますが)、 パソコンで専用ソフトなどを使って作成し、 様々な情報を発信するホームページとでは 技術的に違うと思っています。 みなさんはどう思いますか? たまたま知識のない人が、「ブログ」と言っただけでしょうか? それともそれが一般的なのでしょうか?

  • ブログって一生残せるものなのですか?

    自分自身がブログをした事がないので、 とんちんかんな質問をしていたらすみません。 写真つきの日記をパソコンで管理するのが 夢です。(できれば、ネットを通じて複数の パソコンから書き込みできると便利だなと 思っています。 他人に見せたりとかは希望していません) ブログが一番良い方法かな?と思うのですが、 そのブログが閉鎖になった時には 自分のデータはどうなるのでしょうか? せっかくの日記なので、おばあちゃんになった 時にも読み返したりしたいです。 ちなみに、電気店でパソコンのソフトで日記のものを 探してみましたが、種類があまりなく、デザインの 気に入ったものがなかったので諦めました。 もし、私の希望にあったブログやその他の 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンに保存できるブログってありますか?

    ブログで日記のようなものを書きたいと思っています。 今までパソコンのメモ帳に描いていたのですが、 携帯から外でも書けることと、公開できることからブログに書いていきたくなりました。 ただ、いつかはブログをやめるかもしれないし、ブログのサービス自体が終わってしまうかもしれません。 そうなった時、自分のパソコンに残しておきたいのですが、 一括で保存できるようなブログサービスはあるのでしょうか? またはソフトで対応するのでしょうか? おすすめのブログ、フリーソフトなどありましたら教えてください。 お願い致します。

  • インターネットが繋がらない

    パソコン全然分からなくて困ってます!汗 パソコンがインターネットに全く繋がらないんですが… パソコンがウィンドウズの二世代前?くらいで古いのにインターネットのソフトをどんどん新しいのをインストールし過ぎてダメになったんじゃないか… って言われたんですが… どうすればいいのでしょうか??