• ベストアンサー

インターネットの楽しみ方

インターネットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、楽しみ方がイマイチよくわかりません・・・皆さんはどんな楽しみ方をしているのですか? あと、パソコンで日記を付けたいのですが(ブログではなくて)、そのようなソフトなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.1

どんなことに興味をお持ちですか? それによっても違ってきます。 私は映画や音楽が好きなので、例えば映画を見た時気になった俳優さんがいたとしら、その俳優さんをネットで調べて他のどの作品に出ているか、などや音楽でも同じです。 気になったアーティストや音楽のジャンルなどで好きなものを探したり、そこで購入したり・・・。最新情報なども掴んだり、その好きなアーティストの動画を見つけて楽しんだり。 あとはネット友達とチャットをしてお話したり・・・。 いろいろあります。 好きなことを見つけてその線で調べたりすると新しい発見があったりでとても楽しめますよ^^

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、チャットにチャレンジしてみます!

その他の回答 (4)

• ex_hmmt
回答No.5

Googleを覚えましょう。 http://www.google.co.jp/ 貴方の趣味についてのキーワードをGoogleで検索してください。 あとはその趣味についてのページを読みます。 それだけで気がつくと、時間が過ぎてると思いますよ。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検索してみます!

noname#39234
noname#39234
回答No.4

実はパソコンの楽しみ方や インターネットの楽しみ方というものは存在しない。 基本的に、たとえば、機械いじりが好きな人は バイクもばらせば、カメラもばらすし あたりまえにパソコンをばらして組み立てる。 これはごく当り前のこと。 絵を描くのが好きな人や仕事の人は あたりまえにパソコンで絵を描くし また、それをウェブに公開したり 同じ趣味の人との交流を楽しむ。 あこがれの作家とオフ会で会えたりするのは 20年前には考えがたいことだった。 そういう趣味的なバックボーンがあれば そこにパソコンやインターネットをどう活かすか? 考えれば、普通に使い道が見えて来るものです。 逆に趣味が無い人は、おもしろそうなことを探して 運が良ければ、どこかに納まるってことになるでしょう。 自分の自宅用の日記ソフトは無いわけではないけど ブログこそ、明確な趣味が無い人が 日常の延長線上に、インターネットでの交流を楽しむための… 大きな可能性のあるアプリケーションだと言える。 ただ、個人情報のことを考えると 公開しない日記を書くことも有意義なので…このへんか… http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の楽しみ方を見つけるのもひとつの楽しみなのかもしれませんね。頑張ってみます!

回答No.3

検索の方法を工夫すると、グッと自分の欲しい情報が手に入りやすくなりますよ。 自分の探していた情報を手に入れた時の嬉しさは言いようがありませんね。 もちろん、そういった情報は人の集まる場所に多くあります。#2さんのおすすめの2ちゃんねるもその一つでしょう。 このOKWeb(教えてgooもしくは教えてconecoかな?)もいろんな意見が聞けて楽しかったりします。 こうやって回答するのも楽しかったりしますが。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこうやって質問したり、回答したりするのは楽しいですね。実はもう楽しんでいたりするのかもしれません・・・

• akanekor
回答No.2

>楽しみ方がイマイチよくわかりません (==; 、、、、とりあえず、2ちゃんを薦めとこう。 これなら、いろんな趣味に対応、、、。 http://www.2ch.net/ >パソコンで日記 http://www.vector.co.jp/ このサイトの「キーワードで探す」欄に"日記"って 書いて検索すれば、便利なソフトから、クソ役立たずなソフトまで、くさるほど出てきます。

MOJITAO
質問者

お礼

ありがとうございます。あの有名な『2ちゃんねる』ですね!行ってみます!