• ベストアンサー

うつ病の方を上手く避ける方法

sfsnの回答

• sfsn
回答No.1

londonapricottonさん、こんばんは。 本当にその相手はうつ病なんでしょうか? 実は、私もうつ病と診断されていますが、人のことを 干渉しようという気はまったくおこりません。 性格面の影響もあるのでしょうが・・・ あまりにも、プライバシーに関わることに関わって くるようでしたら、お住まいの自治体の広報などを 見て、無料相談に行くなり、警察に相談するのも 一考かと考えます。 ただ・・・どんな病気でもそうだと思いますが、 うつ病の患者本人も、本当に苦しんでいます。 それだけに、質問のタイトルに少々ショックを受け、 まともな回答になってなくて申し訳ありませんが、 あえて書き込みさせていただきました。 気に障ったらすみません。

londonapricotton
質問者

お礼

今までであった困ったさんは全てご本人が後日、 うつ病であると私に言われたのでうつ病の方の傾向かと 解釈しておりました。 警察に行くのは簡単な事です。 しかし、逆恨みをされるのも割に合わないと思うし、 自然にあちらから離れていただければと思い ここで投稿させていただきました。