• 締切済み

フレッツスクウェアへの接続

t-noriの回答

• t-nori
回答No.5

なるほど・・ 賃貸というのは想定の範囲外でした・・ まずランプの方ですが確実ではありませんが、 POWER・LINE・LINKが電源が入っている際に必ず点灯しているということは宅内端末装置は故障していないと思います。 ちなみにこれは推測が入りますが POWER→そのままですが電源ですね LINE→これは宅内端末装置とPCとの間のLAN回線が正常につながっているということをあらわしていると思います。 LINK→これは逆に宅内端末装置とNTT側の中継機器等の間の回線が正常につながっていることを示していると思います。 TX/RX→これは通信している際にデーターが流れていることを示していると思います・・ しかし賃貸ですが・・ますます原因がわからなくなってきました・・w ちと確認したいのですがBフレッツのマンションタイプの契約はBlazing-TさんがNTTと交わした契約ですか? それとも家主がNTTと契約し、賃貸の際に最初から部屋にBフレッツがあり、それをBlazing-Tさんが使用しているのでしょうか・・・? 後者だと家主とNTTの契約なので家主に動いてもらわない事には・・・

noname#13232
質問者

お礼

レスありがとうございます。 契約の件ですが・・・ 形としてBフレッツをNTT様に開通希望として連絡したのは私です。 マンションタイプになると同じマンション内で一定の希望ユーザー数に満たないと開通は出来ないとのことでしたので、家主側を通して契約とのことになったと思います。 専門ではないので分からないですが、集約機???みたいなものを設置したという連絡の後に下請けの方が端末装置を持ってきて開通となりました。 工事等の過程が不明なのでどのようにして取り付けた等の内容が分かりません;; 現時点では集団の中の一人のユーザーという状況なので、個人的な対応はしてくれるのかは不明です。