• 締切済み

フレッツスクウェアへの接続

t-noriの回答

  • t-nori
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.5

なるほど・・ 賃貸というのは想定の範囲外でした・・ まずランプの方ですが確実ではありませんが、 POWER・LINE・LINKが電源が入っている際に必ず点灯しているということは宅内端末装置は故障していないと思います。 ちなみにこれは推測が入りますが POWER→そのままですが電源ですね LINE→これは宅内端末装置とPCとの間のLAN回線が正常につながっているということをあらわしていると思います。 LINK→これは逆に宅内端末装置とNTT側の中継機器等の間の回線が正常につながっていることを示していると思います。 TX/RX→これは通信している際にデーターが流れていることを示していると思います・・ しかし賃貸ですが・・ますます原因がわからなくなってきました・・w ちと確認したいのですがBフレッツのマンションタイプの契約はBlazing-TさんがNTTと交わした契約ですか? それとも家主がNTTと契約し、賃貸の際に最初から部屋にBフレッツがあり、それをBlazing-Tさんが使用しているのでしょうか・・・? 後者だと家主とNTTの契約なので家主に動いてもらわない事には・・・

noname#13232
質問者

お礼

レスありがとうございます。 契約の件ですが・・・ 形としてBフレッツをNTT様に開通希望として連絡したのは私です。 マンションタイプになると同じマンション内で一定の希望ユーザー数に満たないと開通は出来ないとのことでしたので、家主側を通して契約とのことになったと思います。 専門ではないので分からないですが、集約機???みたいなものを設置したという連絡の後に下請けの方が端末装置を持ってきて開通となりました。 工事等の過程が不明なのでどのようにして取り付けた等の内容が分かりません;; 現時点では集団の中の一人のユーザーという状況なので、個人的な対応はしてくれるのかは不明です。

関連するQ&A

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • フレッツ・スクウェアの速度チェックについて

    ここでフレッツ・スクウェアの速度チェックについてよく見ますが NTT西日本フレッツ・スクウェアの速度チェックはどこにあるのでしょうか? 因みにフレッツ・スクウェアは接続出来ます。 環境はBフレッツです。 NTTが接続設定しましたがフレッツ接続ツールは使っていません。

  • 接続出来ない、フレッツスクウェアに。

    やりたいこと→フレッツスクウェアへの接続。 環境→OSはXP home (プレインストール版)2台をルーター経由で接続。NTT西日本のWeb Caster FT6000MS (バージョンアップをNTT西日本のHPよりダウンロードして、PPPアカウント切替の追加機能を追加。同時接続は不可)フレッツスクウェアの設定はユーザーIDを「flets@flets」パスワードを「flets」IPアドレス、ネームサーバーアドレスは自動取得。これで切り替えてしてますがフレッツに接続出来ません。尚、セッション数は1です。25日に2に工事しますがセッションが2にならないと接続は無理なんでしょうか?

  • フレッツスクウェアに接続できない

    フレッツ接続ツールの設定ではちゃんと設定して接続出来てるんですが、フレッツスクウェアに接続しようとしてもエラーになります! 何故なのでしょうか?教えてください!!

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ スクウェア接続できません

    フレッツADSLモア12Mでインターネットをしているのですが、 フレッツ スクウェアに接続できません。 また、ルーター(BAR SW-4P Pro)を使用していますが、 通常の接続と、スクウェアの接続の設定がよくわかりません。 すいませんが、少しでもわかることがありましたらおねがいします。

  • フレッツスクエアへの接続

    初めましてw 最近、NTTのルーターでWeb Caster7000を使い始めました。 ISP経由でのインターネット接続へは問題なく繋がるのですが、フレッツスクエアへ接続出来ません。 恐らく、ルーターにフレッツスクエア用の設定をしなければならないと思うのですが、どの様に設定をすれば良いのですか? マルチセッション対応の機種のはずなので、出来ない事は無いと思うのですが・・・・ 

  • フレッツスクウェアの接続について

    フレッツスクウェアに接続できたりできなかったり・・・という状況がたまに繰り返されます。 NTTに確認したら、Bフレッツの回線には特に問題はないと言われました。 なぜそうなるのか、また何か対策・方法があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フレッツスクエアへの接続について

    初心者です 現在フレッツADSL(1.5M)でpc2台をルーターを介して利用しております。 ルーターを入れるとき取説通りにフレッツ接続ツールをアンインストール しました。 たまにはフレッツスクエアも覗きたいと思い、接続方法の確認のためNTT ペイジを見るとルーターの設定を変更する事が必要と分かりましたが、そ の都度設定し直すことが煩わしく、どなたか容易に接続する方法を教えて いただけないでしょうか。 os NO1:win2000pro,No2:win98 ルーター melco BLR-TX4L

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツスクエアが・・・。

    こんにちは。 フレッツ接続ツールを使ってフレッツスクエア でも見てみようかなぁ・・・と思い とりあえず接続ツールをインストールしてから 設定をした後、接続ツールをクリックしたところ ”フレッツに接続しました”というふうに下のほうに (タスクバーの部分?)は表示されるけど、フレッツ スクエアのHPが表示されません。 ”ページが表示されません”と出ます。 何故でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL