OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

偏光度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169727
  • 閲覧数381
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

偏光度が意味する所を教えてください。
また、偏光度が0.50ということから何が言えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「偏光サングラス解説書」
この中で「偏光度とは」を参考にして下さい。
http://sakamoto-t.co.jp/newcolour.htm
(レンズ選択に付いて)

さらに
http://www.mbcl.co.jp/database/PARTS/method.html
(蛍光偏光免疫測定法)

補足お願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 すみませんが,「偏光度」って何の事でしょうか。化学では「偏光度」というものは出てこないと思うんですが。  「旋光度」でしょうか?  どうやって測定されましたか?  補足下さい。
 すみませんが,「偏光度」って何の事でしょうか。化学では「偏光度」というものは出てこないと思うんですが。

 「旋光度」でしょうか?
 どうやって測定されましたか?

 補足下さい。