• ベストアンサー

お値打ちなタイヤ

タイヤを4本セットで買いたいのですが、お金がないので、できるだけ安いたいやをかいたいと思います。でも、ある程度、安心感のあるものにしたいと思います。実は、ヨコハマタイヤの185/65R14で、 工賃・廃タイヤ処分料込みで、32200円と言われているのですが、もっと、お値打ちのタイヤありますか。教えてください。

noname#48343
noname#48343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.3

韓国製のタイヤはどうですか?オート○ックス等にもあると思います、ハン○ックという名前のメーカーを使っていましたが違和感はなかったです

その他の回答 (2)

  • junir509
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

高くはないと思います。少しでも節約したいなら何軒かオ-トバックスやイエロ-ハットなど複数のお店に聞いて見積もりを取った方が確実です。

noname#48343
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • mikoita
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんは。私は先週の日曜日にタイヤを交換してきました。ブリジストンのplayzを3本取り替えましたが、28000円くらいかかりました。これが、そこで一番安いタイヤだったことを考えると、質問者さんのタイヤはかなり安いですね。 まぁ、ヨコハマタイヤは安いタイヤの代名詞ですから、十分な価格ではないでしょうか?

noname#48343
質問者

補足

早速、ありがとうございます。じつは、本当に安いタイヤが買いたいのです。たまたま通りがかったオートバックスに行ったら、「広告の品」ということで、あまり聞いたことのないメーカーのタイヤを4本で17800円で売っていました。「これ、大丈夫ですか?」って聞いたら、「多少、減りは早いけど、大丈夫ですよ。」とのことでした。本当に大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • マークXのタイヤ選び 235/45R18

    マークX(Sパッケージ)のタイヤ選びについて質問させていただきます。 サイズは純正235/45R18です。新車からそのままダンロップのSP SPORT 2050を履いています。2010年式で走行距離40,000キロです。 タイヤも7年を超えそろそろタイヤ交換を考えていて、勧められたのが... ヨコハマ ADVAN Sport V105 廃タイヤ工賃込みで90,000円 ヨコハマ BluEarth-A AE50 廃タイヤ工賃込み 80,000円 ブリジストン REGNO GR -XI 廃タイヤ工賃込み 125,000円 でした。 約10万の予算で考えていたので、ヨコハマは予算内です。 レグノは良いと聞くのですが、やはりいいのでしょうか? 乗り方としては街乗り、たまに高速を使うくらいなのでブルーアースがいいかなとも思うのですが、アドバンはどのようなタイヤなのですか? 燃費も重視している一つなのですが、アドバンとブルーアースでは全然違うのでしょうか? でもアドバンもいいタイヤみたいなので捨てがたいです。 もうほぼ上記のヨコハマの2種類に絞っているのですが、迷っています。 良いところ悪いところを教えていただければと思って質問させていただきました。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 一年半後に退役予定の車のタイヤ交換。

      来年夏前にサヨナラ予定の、レガシイB4ですが、タイヤの余命の方が早そうなので、 仕方なく交換する事にしました。   従って、一番廉い?オーソドックスタイヤ として 「ヨコハマ DNA ECOS 205/50R16」 (メーカー指定スペック、アルミホイル現用) を予定して、 付近のタイヤショップにオファーした所、 全工賃、タイヤ処分、バルブ新替、込みで¥5,5万円 との見積りでした、(関西地区)    50タイヤは到って少数派で、他に対抗する物が余り有りませんので,之にしようかと 思ってますが。  同スペックのメーカー物で、もっとリーズナブルな物をご存知の方が いらっしゃ居ましたら、お教え頂ければ有難いです。 少しの旧型式?でも OK です。   廉く抑えれば、お隣さんの国の製品で半額程度の物も有りますが、今一の安心感も 持ち難い思いです。       宜敷くお願いします。

  • ヨコハマタイヤの値段について

    ホンダ モビリオのタイヤ交換します、ヨコハマタイヤ 185/65R14/86Sが純正で着いてますがこれの一般にどのくらいの価格か教えてください(工賃等は除く)

  • タイヤの相場

    この前タイヤを買いました。 YOKOHAMAタイヤのDNAのRV用 205 70 R15を 込み込み、税込みで大体47000円で買いました。 金額的に妥当かどうかって事と もうちょっと安くできるものなのでしょうか? もちろん、タイミングとかもあるでしょうが・・・ 当分タイヤは購入はしないから良いのですが参考までに皆様のご感想お待ちしております。 また、タイヤもずいぶん安くなってきた気もしますが、 タイヤはあまり儲からず、どちらかといえば工賃で儲けるのでしょうか? ちょっと興味が出てきましたので、業者関係の方ご回答お待ちしております。

  • スタッドレスタイヤ購入について

    長野市在住です。 近所のガソリンスタンドでスタッドレスタイヤの 早期超特価の広告が入りました。 使用しているのは軽自動車なのですが、 145/80/R13 サイズ (1) ブリジストン REVO2 ¥27,980 (2) ヨコハマタイヤ IG20  ¥26,980 ※タイヤ組み換え工賃&タイヤ処分料などすべて込みコミ。  雪が降るまでタイヤは保管してくれるそう。 これは買いでしょうか? 昨年のタイヤの可能性もありますか? 車のことがわからないので、どうしたものか・・・ よろしかったらアドバイスください。

  • タイヤ屋さんに騙されたのですがどこに訴えたらいい?

    タイヤ屋さんでタイヤを購入したら、15,750円/1本×4本=63,000円 後で調べたら、7,000円/1本(相場)のタイヤでした。。 工賃が余りにも高いので、タイヤ屋さんに、タイヤの値段と工賃の内訳を教えて欲しいと聞いたら「合わせていくらなので、商品と工賃は分けられない。」と言われました。 お金が返ってこないのは仕方ないですが、気分が収まりません。 これでは、税金の申告(帳簿に記載?)等は出来ないのではと思うのですが、こういう会社を罰する(訴える)ようなところはないでしょうか?

  • タイヤパンク タイヤ交換について 1本か2本か…?

    MCワゴンRに乗っています。 先日、前輪の片方がパンクしてしまいました。 タイヤ専門店(タイヤマン)に持って行ったところ、サイドウォールが裂けていたため修理不可とのこと。 そこで交換しようと思っているのですが、タイヤを1本交換するか、前輪(駆動輪)2本交換するか、それとも4本すべて交換するか迷っています。 現在のタイヤは横浜タイヤA200、08年35週製造です。全体に微小なヒビはありますが、溝は5mm程度残っています。 年間走行距離は3000-5000kmほど、冬はスタッドレスに履き替えますので実質2000-4000km程度と思います。ほとんど車は使いません、週に1-2日ほど往復で20km程度の利用です。 また、車自体がボロイのでいいタイヤを履かせるつもりはありません。せいぜい燃費がいいと嬉しい程度、日常の足です。 なお今年4月に車検を通し、もう2年ほど乗るつもりです。 (1)BRIDGESTONE NEXTRY 4本セット工賃バランス廃タイヤ処理コミコミで19800円 (2)BRIDGESTONE NEXTRY 2本(5500円)+タイヤ取り付け工賃バランス廃タイヤ処理4200円 合計9700円 (3)BRIDGESTONE NEXTRY 1本(2500円)+タイヤ取り付け工賃バランス廃タイヤ処理2100円 合計4600円 (4)横浜タイヤA200 中古 1本(1000円)+タイヤ取り付け工賃バランス廃タイヤ処理2100円 合計3100円 どの選択が望ましいでしょうか。またおすすめのタイヤ等あれば教えてください。 ちなみに、BRIDGESTONE NEXTRYはスタンド、カー用品店ですすめられました。。 (イエローハットでZETRO C4が4本で10800円(コミコミで16000円程度)、車検を受けたスタンドでファルケン4本コミコミで17000円といわれました。3000円程度なら国産の方がいいとの助言付きで。)

  • フィットのタイヤ

    今晩は、どうしても皆様のご意見をお聞きしたく投稿しました!現在フィット1.3を乗っているのですがタイヤ交換を考えており、どのタイヤが良いかいまだに結論が出ず、是非アドバイス頂けたらと思います☆今年の2月頃から、メーカー品のタイヤが値上がりすると聞いたので、交換するなら今の時期と思って、あちこちのタイヤ屋さんを探りに行ったのですが、意見がまとまらずどうしようかものすごく困っています。 ★(1)現在純正のタイヤとホイールキャップが付いていて175/65-14なんですが、タイヤはDNA ECOSの27426円かダンロップのルマンLMの29946円か、ブリヂストンB-STYLEの33516円、タイヤとホイールセットのオートバックスタイヤ約45000円(ナット&工賃等全て込み)で迷ってます。 タイヤの料金は全て工賃・廃棄料等全て込みの値段です。現在のホイールキャップが擦れ傷等で4本共ガジャガジャな状態の為、ホイール込みのオートバックスタイヤにしようか、ヨコハマやブリヂストン等の良いタイヤのみ購入して、ホイールキャップだけ別にオークション等で安く購入しようか全く結論がでません(+ヘ+) ホイール込みの安いオートバックスタイヤ(約45000円)が、どれ位価値のある物なのか、値段が安いだけあってあまり長持ちしないのか想像付かないので、比較しようがありません。もしあまりオートバックスのタイヤとECOSタイヤ等あまり変わらないのであれば、セットの購入を考えているのですが、どなたかアドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m高速はたまに使用し、病院等の長距離走行を月に2回位、それ以外は市内走行程度です。

  • タイヤを2本交換したい。

    ホンダのフィットに乗っています。1年目の点検でタイヤの前と後ろをローテーションしましたが、1年半経った今、後ろのタイヤ2本が溝がだいぶなくなってきていまして、交換しようと思います。近所のイエローハットでヨコハマブルーアースAE-01 175 65R14 82Sを見積もりしてもらったところタイヤ2本25000円、工賃1050円、エアバルブ250円、廃タイヤ処理料金200円 計28000円という事でした。年末遠出するのに、タイヤは替えておきたいと思い、家からも近く、これに決めようと思っていますが、相場はどんな物なのでしょうか?もう少し考えた方がよいのか?どうなのか、アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • タイヤ交換の値段

    タイヤが傷んできたので交換したいと思い 仕事帰りよく行くガソリンスタンドで見積もりを出してもらいました サイズ→ムーブ155/65R14 75S 交換するタイヤ→ヨコハマ ブルーアース タイヤ4本工賃など全て込みで41000円 他にこれ以上安い所はないと言われました 仕事終わるのが遅くカー用品店などは全く見に行ってません 携帯の価格サイトで見たらタイヤだけの値段は1本7千円位~と書いてありました まだ注文はしてませんが全て込みで41000円は妥当な値段でしょうか? 他と数千円程度の差ならスタンドで交換してしまおうかと思ってます それとも休みの日でもカー用品店など見に行ったほうが良いのでしょうか 詳しい方アドバイスお願いします