• ベストアンサー

ヤフーBBのネットワーク化

ヤフーBBが来ました。無線だったので、簡単に接続できたのですが、いざLANの段階で壁にぶち当たりました。 エアーステーションの WLI-PCM-L11GPを、NECのLavieに差し込んだのですが、ワイヤレスネットワークの接続はできているのにも関わらず、ネットができません。 ひとつ気になるのは、ワイヤレスネットワークの選択画面に、ふたつのものが表示されているころです。 要は、セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワークがふたつあるんです。ところが、この不要なひとつを消すことができません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.1

http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/buffalo/ airstationのクライアントマネージャーを立ち上げたら、ESS-IDがふたつ検出されたって意味でしょうか? だとしたら、ご近所でだれか無線LANをしてる人がいるかもしれないってことですよね、たぶん。 star3891さんが無線LANパックで申し込んだのだとしたら、デフォルトのESS-IDが「YBBUser」の方です。 そちらを設定しましょう。 そういう状況なのですから、WEPキーは必須だと思われます。