• ベストアンサー

Yahoo!BBで2台つなぐには?

現在Yahoo!BBの8メガを利用しており、デスクトップ(Win98)に有線で使用しています。もう1台のノートパソコン(Winxp)を無線で、YBBを利用したいです。本日バッファロー社製のエアーステーション(WLI-PCM-L11G付き)を購入し、接続を試みました。デスクトップの有線の方は難なく接続できましたが、ノート(無線)の方ができませんでした。アクセスポイントは検出できるんですが、そこから接続ができません。解説を読んで、ウイルスバスター系を無効にしたり、エアーステーションの近くで試みました。どのような原因があるのでしょうか?よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

ノートの方はクライアントマネージャーでしょうか? 最新のクライアントマネージャーをダウンロードして使わないと、うまくいかないようです。 また、クライアントマネージャーはアンインストールして、エアーステーションマネージャーを使うとうまくいきます。

miemieko
質問者

お礼

エアーステーションを利用したらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Qootyan
回答No.1

LANカードのドライバはXP標準ですか?標準なら、メルコ製のドライバに更新してみてください。また、アクセスポイントはインストールしてませんよね?XPでは必要ないので。  変な回答ですいませんでした。

miemieko
質問者

お礼

ドライバーを更新してから、エアーステーションを使用したらできました。ありがとうございました。