• ベストアンサー

Lフラッグの棒。

Hem-hemの回答

  • Hem-hem
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

検索すると色々出てきます。各サイトによるとゲーフラ、Lフラ共に 100円ショップにある『つっぱり棒』を使用している人が多いですね。 園芸用の緑の棒でも良いみたいです。(これも100円!) http://redattack-3rd.hp.infoseek.co.jp/making.html http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/gateflag.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/gateflag.htm
r2msp
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 突っ張り棒は試してみたのですが、太すぎて使いづらかったです。

関連するQ&A

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • フラッグポールが欲しいです

    クラウンスーパーデラックスに乗っています。 フラッグポール(旗棒)を付けたいのですがディーラーやカー用品店では売って いません。フェンダーポールやコーナーポールなどの名称では一杯あるのですがかっこよくなくて・・・ 公用車や新聞社の車に付いているようなフラッグポールはどこに売っているんですかねえ~? 知っている方がいましたら御教授おねがいいたします。

  • 浦和レッズのサポーターが掲げているフラッグについて

    浦和レッズのサポーターは様々なフラッグを掲げていますが、その中にイングランド旗と ユニオンジャックをアレンジしたようなフラッグがありました。 初めてイングランド旗の様なフラッグを見た時は、チーム・カラーである赤を使って作った そういうデザインの旗なのかと思ったのですが、明らかに元がユニオンジャックと分かる フラッグを見て、浦和レッズはイギリス及びイングランドに何らかの所縁があるのだろうかと 不思議に思ったのですが、実際のところはいかがなのでしょうか? 私の知る限りでは、若干マンUと関わりがある位です。 英国籍の選手はいませんし、監督・コーチ、またバイエルン・ミュンヘンとパートナー・ シップを締結している点からもどちらかというとドイツと所縁が深いように思います。 チェ・ゲバラのフラッグについては特別深い意味がないことは調べました。 しかし、ナショナル・フラッグはサッカーにおいては非常に重要な意味を持ちますので もし全く所縁がなければ少々紛らわしいと思うのですが… このようなフラッグが掲げられている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 団子のついた長さLの棒

    質量mの団子が、長さLの棒の先に付いています。 これがゆれるとき、 運動方程式が、 m(d^2y/dt^2)=-(3EI/L^3)y となるそうですが、 理由がわかりません。 金原先生の本に書いてあるそうですがすぐには入手できません。 理由がわかりましたら教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長い棒と短い棒

    E=(L/?L)х(F/S) 同材質で断面積や荷重が同じであれば 短い棒と長い棒では、 ?L=(Lх(F/S))/Eより長い棒の方が圧縮されると考えると、圧縮させない条件で使用したい場合は、やはり短い棒の方が有利でしょうか? 間違ってないとは思うのですが、曲げ剛性におきましては 厚い(長い)方が有利なんでしょうか? ちょっと初歩的なところで混乱してしまいました。 ご指摘お願いします。

  • サッカーの写真素材

    HPで使う、サッカーの写真素材のサイトを探して います。例えば、芝生やサッカーボールなどが 映っているような素材がいいです。 (選手やチームが固定されている等ではありません) 色々探してみたのですがサイト自体がなくなっていたり、チームが固定されていたりという感じだったもので・・・。知っている方はぜひ教えてください!

  • 棒キャンディの棒だけ購入したいです!!

    タイトル通りなのですが、棒つきキャンディの棒(スティック)の部分だけを購入したいです。 いろいろと検索してみましたが、どうしてもヒットしません。 素材は紙でも、プラスチックでもいいのですが食品用をさがしています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • タンクにチェッカーフラッグ柄のラインを入れたいです。

    バイクのタンクの真ん中にチェッカーフラッグのラインを入れようと 思っているのですが、ステッカー等なかなかいいものが見つかりません。 一応、幅5cm×長さ60cmくらいのものがあればなぁ。と思っています。ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 回転する棒について・・・

    L(cm)の四角い棒(角棒)が一端を支点に回転していて、その棒を停止させる時、最も効率の良い箇所は棒の支点からどの距離にあるか計算できませんか? この時、支点部は摩擦なし、空気抵抗なし、棒の質量は1(kg)、他必要な数値は記号でOKです。 また効率の良い箇所とは、棒が受け止められて最も応力のバランスが良いところとします。

  • 応援するあのビニール棒について

    本日友人とバレーボールをTVで観戦していたところ、あの応援棒(名称不明)は有料(300円?)と友人が言い出しました。 イベント会社で勤めている友人なので、そうなのかなーとは思いつつ、たかだかビニールだし、他に用途もないし・・・。 私はてっきり、スポンサーが出資してCM入りの棒を全入場者に配布しているのでは・・・と思ってました。 無料なのか、有料なのか、またその場合は一対でいくらなのか、知ってる方は教えて下さい。