Hem-hemのプロフィール

@Hem-hem Hem-hem
ありがとう数17
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2003/12/22
  • 性別女性
  • サッカークラブへのファンレター

    ブラジルの『グレミオ』『サンパウロ』『クルゼイロ』『インテルナシオナル』アルゼンチンの『インデベペンディエンテ』オーストラリアの『シドニー』のファンレターの宛て先を教えてください。自分でも調べましたが、何て書いてあるかわかりません。一つでも知っている方がいましたらお願いします。

  • 細木数子のTVでの発言で、ごたごたを治める神様の名前は?

    今日25日の「ずばり言うわよ!」で家系図の話が出ましたが、その時 「婿養子に入ったときは、道理を外れたことをしてしまった?ので、神社に行って『自分の家を継がず、婿養子として妻の籍に入ったことをお認め下さい』というように。」 と言っていました。 神社はどこでもよいというわけではなくて、すさのおのみこと?か、○○○???という神様を奉ってある神社に行くようにとのことでした。 父方の祖父母が再婚しており、父は継母に育てられたようなのですが、祖父はすでに他界しており、二人の子供である父の妹が墓守をしているそうです。 継母にいびられて育った父は酒乱です。母は、その父の面倒を見るのに疲れたのか、最近おかしなことを言うことが多く、変な病気にでもなるんじゃないかと心配しています。 婿養子に入ったというわけではないのですが、やはり道理に外れた生き方だとは思うので、けじめをつけたほうがよいのではと思っています。 TVを見ておられた方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 それから、自分の近所でそれらの神社を探す方法もあれば教えてください。

  • Lフラッグの棒。

     サッカーのチームの応援に使おうと、各サイトを参照し80cm×110cmのLフラッグを作ったのですが、そのフラッグを振るための棒はどのようなものが良いかがわかりません。  できれば、素材(なるべく安いもの)と棒の長さをどのくらいにしたほうが良いか教えてください。

  • 来客時のお茶菓子について

    我が家へは来客(と言っても友人がほとんどですが…)がよくあリます。その時にお茶菓子としてケーキを買っておくのですが、必ずと言ってよいほど相手の方もお土産でケーキを持ってきてくれるんです。こう言う場合、自分で用意しておいたケーキをお出しするべきなのか、相手が持ってきてくれたケーキをお出しするべきなのか、いつも悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

  • 長髪のサッカー選手のヘアバンド?

    長髪の日本人や外国人プレーヤーってプレー中に頭にバンドのようなモノをしてるじゃないですか。アレってなんていうんですか?それとどこで手に入りますか?