• ベストアンサー

細木数子のTVでの発言で、ごたごたを治める神様の名前は?

Hem-hemの回答

• Hem-hem
回答No.3

須佐之男命または素盞嗚尊(すさのおのみこと)と大国主命(おおくにぬしのみこと)と言っていました。 各都道府県に『神社庁』というのがあるので、そちらで調べてみては如何でしょうか。 県によってはHPがあるので『祭神』のところに神様の名前を入れて 近所の神社を検索できる場合もあります。

参考URL:
http://www.jinjahoncho.or.jp/link/index.htm#cho
hatena777
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございます。 こんなHPがあるのですね。 うちの県では、HPがないようですので、 明日電話で問い合わせてみようと思います。 本当にありがとうございました。