• 締切済み

電子機器に強い方にお聞きします。

機器は自動ドアです。症状はスィッチを入れた時は正常に動き少し経過すると止まります。 この場合電子機器のIC又はトランジスターなのかコンデンサーなのかの判断はつくのでしょうか。 回路を見た所、焼けこげているという部分はありませんでした。 よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

みんなの回答

• kvm
回答No.2

これだけの情報では判断できません 最近はICでデジタル化しているため 時間制御している場合があります 素人ならば 修理は止めるべきです  

• ZENO888
回答No.1

基本的には、メーカーや管理会社に修理依頼しましょう。 例え、破損部品が特定出来たとしても、部品入手や修理自体まで出来ますか? それに修理や施工するには資格があるようですけど・・・。 参考 http://jada-info.jp/sekougishi/