OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スマートメディアを認識しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169603
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

東芝Libretto ff 1100 CTでWindows98SEを使っています。
購入来、内臓のスマートメディアドライブで問題なくデータ転送ができていたのですが、先日OSの再インストールをしてからというものスマートメディアが認識されなくなってしまいました。PC付属のリカバリCDを起動し、SmartMedia Driver v1.35をインストールしても駄目です。
海外在住なので、日本国内の東芝顧客窓口へは電話し難く、東芝ホームページでは問い合わせのメールアドレスを見つけることができず(ないのかな?)、どなたか良い解決方法をご存知の方がおりましたら、ご回答をお願いします!何が足りないんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 こんにちは。  直接の解決策ではないので申し訳ありませんが。  下記の参考URLは、東芝ウェブサイトの問い合わせページです。下のほうに「メールでのお問い合わせ」という項目がありましたので、こちらから問い合わせることができると思います。  なおトップページのURLは、  http://www.toshiba.co.jp/  ――です。トップページからだと右上の方に「お問い合わ ...続きを読む
 こんにちは。

 直接の解決策ではないので申し訳ありませんが。

 下記の参考URLは、東芝ウェブサイトの問い合わせページです。下のほうに「メールでのお問い合わせ」という項目がありましたので、こちらから問い合わせることができると思います。

 なおトップページのURLは、

 http://www.toshiba.co.jp/

 ――です。トップページからだと右上の方に「お問い合わせ」という項目がありますので、こちらから問い合わせのページに進むことができると思います。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
cesar

お礼率 76% (23/30)

わたしも東芝のそのページにたどり着いたのですが、パソコンについての問い合わせは、Web上の“よくある質問”を参考にするか、電話で問い合わせる方法しか見当たらないのです・・・。探し方が悪いのでしょうか・・・・。Web上の“よくある質問”ではリストをダウンロードして調査してみたのですが、マッチする案件はありませんでした。
その東芝のページによると、家電についてはメールでの問い合わせがOKなので、もし他に方法がなければ、東芝さんには申し訳ないですが最終手段でそちらにメールで質問してみるつもりです。
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-20 04:48:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

リブレットを使っていないので何とも言えませんが、 下記のモジュールは試されたでしょうか? 元々98がプレインストールされたマシンからセカンドエディションにアップグレードする時必要になるようです。 ...続きを読む
リブレットを使っていないので何とも言えませんが、
下記のモジュールは試されたでしょうか?
元々98がプレインストールされたマシンからセカンドエディションにアップグレードする時必要になるようです。
お礼コメント
cesar

お礼率 76% (23/30)

ご回答ありがとうございます。
試してみまたのですが、結果奮わずでした。
投稿日時 - 2001-11-20 04:50:36
  • 回答No.3

 こんにちは。No1の者です。  お役に立てず、申し訳ありませんでした。  では、こちらの参考URLはいかがでしょう。 #MediaCard(SDメモリーカード、スマートメディアに関する問い合わせ)というページです。  このページの「お問い合わせ記入フォーム」というところで、メールによる問い合わせができるみたいです。  ピント外れだったら申し訳ありません。  参考になれば幸 ...続きを読む
 こんにちは。No1の者です。

 お役に立てず、申し訳ありませんでした。

 では、こちらの参考URLはいかがでしょう。
#MediaCard(SDメモリーカード、スマートメディアに関する問い合わせ)というページです。

 このページの「お問い合わせ記入フォーム」というところで、メールによる問い合わせができるみたいです。

 ピント外れだったら申し訳ありません。

 参考になれば幸いです。
 
お礼コメント
cesar

お礼率 76% (23/30)

すみません、お礼がかなり遅れてしまいました・・・
早速、メールで問い合わせたところ、
“メールでの問い合わせはしておりません。
 電話でのお問い合わせをお待ちしています。”
とのこと・・・・
ちょっと諦め気味です。
知り合いにスマートメディアを借り、
急ぎの仕事だったその場は切り抜けました。
帰国して電話連絡できるまで、ちょっと諦めることにしました。
ともかく、丁寧なご回答感謝しています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-15 11:11:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ