• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこにしようか悩んでます。)

夫婦二人の旅行先はどこがいい?結婚記念月で子供が生まれる前に行きたい

mumunabeの回答

  • mumunabe
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

鹿教湯温泉に先月の末に行きました。 祖父母を連れて行ったのですが、温泉の二十一番所巡りなど喜んでもらえました。 ふぢや旅館という宿に泊まりましたが、静かな温泉で療養には最適です。

参考URL:
http://www.kakeyu.or.jp/index2.html
ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 鹿教湯温泉きいたことはあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚1周年にぴったりな国内旅行は?

    9月に、結婚1周年を迎えます。 主人と旅行に行く予定をたてているのですが、国内の、できれば、夫婦で入れる露天があるとこがいいねーと話しています(^○^) もちろんお値段もお安くて! こんないい場所知っているよ、ここは安いし料理はおいしいし、いいよっていうようなところをご存知の方!ぜひ情報を教えてください!いい記念日にしたいのです☆ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 1歳になる娘と旅行 オススメ宿を教えてください!

    5月の連休明けか、6月の上旬に日光・鬼怒川方面に旅行を予定しています。(那須は行った事があるので) 私と主人と、5月の末に1歳になる娘の3人で行くのですが、どこか良い宿があったら教えてください。 5月は娘の誕生日もあるし、私たちの結婚記念日もあるので金額は安からず・・・ そーは言っても高からず・・・(^_^;) 希望条件は 1)大人1人2万円前後~3万円弱位が希望です。 2)1歳の子ども受け入れ可能な宿。 3)部屋に露天風呂、もしくは温泉風呂がある宿。  (貸切風呂だと、娘にとって衛生的に不安で・・・。受身だけでなく、娘が何か粗相をしてしまった場合なども含め) 宿のタイプはこだわりません。ホテルでもペンションでもなんでも! あとは、強く希望はしませんが、離乳食のようなものが付いているとより嬉しいです!! 記念になる旅にしたいと思っているので、どうか力を貸してください! よろしくお願い致します。

  • 淡路島の観光地

    9月に夫婦、二人ででかけるのですが、淡路島のお勧めはありますか。記念の旅行なので思い出に残るような旅がしたいです。

  • 子供づれの旅行

    11月に、主人の友達夫婦と2年ぶりに旅行にいくことになりました。 今回は、3歳と今5ヶ月の子供を連れて行きます。 淡路島に子連れ大歓迎のペンションを見つけたのだけど、子供たちのママは露天風呂や和食の食べれる旅館がいいらしいんです。 安くて露天風呂があって海の幸が食べれるところ、そして子供たちが喜ぶ観光スポットがあるようなところをご存知の方、教えてください。 京都から行くので、できたら車で2時間ぐらいのところだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「成り行き任せの気ままな旅」は好きですか?

    毎年夏休みに、2~3泊の家族旅行をしています。 家族は主人と私、小学生と幼稚園児の息子二人。 私は旅行というと、リサーチやプランニングの段階から楽しむほうで、割と細かくスケジュールを立てるのですが、主人は、「本当はあんまり予定なんか立てず、気の向くまま、成り行きに任せてのんびり行く旅が一番楽しいんだ」などとのたまうのです。 たまには主人の希望も容れて、のんびりしてみようか、などと思うものの、子連れだし、日程は限られているし、たっぷり時間のある若い方たちのような「何にも決めずに旅に出る」スタイルは、ちょっと勇気がなくて出来そうにありません。 皆さんは、「成り行き任せの旅」好きですか? それとも、ばっちり調べてから旅行に行くほうですか? また、「ファミリーだけど、ウチは気ままな旅を楽しんでるよ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、そのコツとか心構えを教えてください!

  • 東北、関東、なんなら北海道でお薦めの宿・・・

    5月4、5、6でどこか旅行に行く事になったのですが、なかなかいい所が見つかりません・・・是非、是非旅行通のどなたか!お薦めのとっておきの宿がありましたら教えて下さい! 参考に、私と主人の2人旅で、交通手段は車、運転するのは苦ではないので場所はどこでも。あと温泉があって、1泊1人1万位で・・・食事は食べ放題なんてのもいいな~なんて思ってます。部屋食はこの値段じゃ無理だろうし・・・最後に2人とも「カニ」が大好物なのでもしあったらいいな! 少ない予算であれこれ言い過ぎかもしれませんが ご存知の方、お願いします!教えて下さい!!!

  • 雪見温泉 北陸旅行おすすめは?

    2月10,11日の2日間で旦那両親と私たち家族(0歳児1人)の5人で 北陸に旅行に行くことになりました。 いろいろ探したのですがいいところが見つからなくって・・・。 越前かに解禁しているのでどこも高いのです・・・。 カニは金沢の魚市場や三国とか、おいしいものが食べられるところをさがして、ランチで食べようということになりました。 宿泊は、 ・子供が小さいのでお部屋食 ・1部屋に部屋が2部屋もしくは、ベットと座敷・・・とか、 2家族が気兼ねなく過ごせる ・金額は15000円以下 ・雪見露天に入りたいという義母の希望あり。 ・露天風呂やお風呂が充実している ご飯がそこそこいいとうれしいです。 そして、金沢やカニを食べるのにおすすめなお店があれば教えてください。 すべてが当てはまる旅館はないかもしれませんが、 お勧めのところがあれば教えてください!! ネットで予約できるサイトとかも教えていただけると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行、洞爺湖・登別のホテルのバイキングについて

     今月下旬に、夫婦と子供1人の3人で北海道旅行を計画しています。子供は1歳半でベッドに寝かせるのは無理なため、宿泊は和室のあるホテルを考えています。でも主人が魚介類全般(カニ、イカ、エビ含む)が嫌いなため、夕食にはバイキングを希望しています。以下のホテルのバイキングを食べたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。食事以外のことでも、なにか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題) ・洞爺サンパレスホテル(バイキング) ・登別・第一滝本館(バイキング) ・登別・ホテルまほろば(バイキング)

  • 蟹の食べ放題のお店 大阪版教えてください。

    子供が蟹の食べ放題に行きたいと言っています。 泊まりで行くのはいやと言っており、 大阪でおいしい蟹の食べ放題のお店があれば教えていただけませんか? 種類はたらばか,ずわいでお願いします。 この11月23日に行きたいので、至急よろしくお願いします。

  • 札幌で安いカニ料理のお店を教えて下さい

    3月に家族5人で札幌に行きます。 子どもが3人なのでカニ食べ放題や高いお店は行けません。 食べ放題ではなくても良いので、極力安くカニが食べれるお店を探しています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。