• ベストアンサー

目と口の間が長い人はどのような化粧していますか?

私は面長ですがとくに目の位置が上のほうにあり口が下のほうに あるので目と口の間が長くて馬面です・・・。 目と口の間が7.5cmあります。 そして下膨れです・・ 今はチークを広範囲にいれてシェーディングを耳の横からあごに かけて斜めにいれてます。 でも、あんまり目と口の間が縮まったようには みえないような気がしてます! 目と口の間が長い人はどのような化粧をしてますか? 参考に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下まつげをていねいに長く伸ばすと、 顔がキュッと締まって見えます。頬の部分が気にならなくなります。 あとはアゴの先に うすくチークを入れると、いっきに小顔に見えます。 頬のチークは、 広範囲に入れるとよけいに 顔の何もない部分が強調されてしまいませんか? 笑うと頬骨が上にあがるところにだけ、 ポイントとして入れたほうが メリハリがついて、見る人の視線が絞られるのでいいと思いました。 とはいえ 顔の形はひとそれぞれですから、ご質問者さまに合うとは限らないですよね。 でも、いろいろ試してみるのも楽しいですよね♪ ぜひお部屋で何パターンも研究してみてください。 「VoCE」や「美的」などの、メイク雑誌もおすすめですよー。ご参考になれば幸いです。^^

その他の回答 (1)

回答No.2

チークの入れ方でぜんぜん変わりますよね。 その(1)、ほっぺの中央(頬骨の下あたり)に水平(←ポイント。 一の字のように思い切って横1直線に・・・)にチークを入れ、 入れたチークと頬骨あたりをパール系でぼかす。 その(2)、普通チークは小鼻からこめかみの辺りに斜め上にいれますが、 反対にほほの中央からえらの部分に向かって斜め下にいれる。 雑誌で載っているチークの入れ方はシャープに魅せる方法なので 全くの反対のことをするとほわっとまあるい感じになるので試してみてください。