• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。(長文すみません…)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は20歳で、彼は22歳です。 この前彼氏と旅行に行きました。そこで多少ボディタッチはしたのですが、最後まではしてません。 というのも、私が男の人と付き合うのは彼が初めてで、彼は、そういう関係になるのは私の心の準備が出来てからでいいと言ってくれているからです。 でも実はそのことで分からないところがあります。 結局、旅行では添い寝だけしました。 よく「好きな子と一緒に寝たら男性は寝られない」と言いますがそんな様子もなく、不眠症気味な彼がぐっすり寝ていました(^_^;) 私と一緒にいたら安心して眠れたと言っていました。 でもこれって性欲薄くないですか? それとも我慢をしているのですか? 私には我慢している風には見えませんでしたが…。 日常でも、いちゃいちゃしてても、いきなり離れてしまったり、煙草を吸い始めたりすることがあります。 初めは男慣れしていない私に気を遣ってくれているのかなと思いましたが、もしかして本当に我慢とかしていなくて、私に触れることに興味がないのかな?とも思うようになり、少し不安になりました。 彼は我慢をしているけれど、分からないように隠しているのでしょうか? それとも性的な思考が薄いのでしょうか? ちなみに、彼は結構女性的で、肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりを大切にしたがります。思い出作りや記念日が大好きですし、ペアリングを買おうと言ったのも彼ですし(証のようなものが欲しかったみたいです)恋人と二人で共有する何かを求めるのが好きです。 私の求めるところもそこなので、非常に嬉しいのですが、男性的に求められ難いのは少し寂しい気もします。 だから、本当に性欲も薄いのではないか?と、少し確信はあるのです。 この辺の男性心理はどうなのでしょう?どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

きっと、カレは非常に理性的に考えているのです。 暴発して無理に突き進んであなたを傷つけたりしたら、この関係そのものが壊 れてしまう事を心配しているのでしょう。 本当に、あなたが好きで大切なんですよ。 勝手な想像ですが、あなたに隙が無さ過ぎるのでは無いかとも思います。 そう言う関係に発展してもいいなら、もっと隙を見せなくてはね。 今のあなたには難しいのかも知れませんが.... >日常でも、いちゃいちゃしてても、いきなり離れてしまったり、煙草を吸い  始めたりすることがあります。  カレなりにクールダウンしているのでしょうなぁw 問題無いなら、あなたが出来るだけ積極的な態度で示してみたらどうですか? 言葉より態度ですよ。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 隙が無さ過ぎるのですか!ご指摘有難うございます。 自覚は無かったのですが、もしかしたらそうなのかも知れません。 もっと隙を見せるようにして、怖くないところまで、"大丈夫だよ"という態度を示すべきなのかもしれませんね。 クールダウンですか。私に触れることにさほど興味がないから離れたというわけではない、ということでしょうか?? もっと、態度で示していきたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

>>肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりを大切にしたがります これであってると思います。 頑張ってください。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私もそう思います(*^_^*)そんな相手に出会えて本当に良かったなと感じる次第です。 彼ともっと精神的な繋がりを強めていくよう、頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.5

俺の今の彼女は俺と付き合う前に2人の人と付き合ってましたが,体の関係はありませんでした。 俺も質問者さん達みたいに旅行に行きましたが,全く手を出しませんでした。もちろん彼女の事が好きなので出来るならHしたいですが,彼女のペースを守ってあげたいので一緒に寝てるだけでも幸せでした。安心もすると思います 彼自身我慢してる所もあると思います。質問者さんが心の準備が出来てるなら彼にそれとなくサインを出してあげて下さい。じゃないと彼はいつまでも我慢し続けると思います。 彼には大切にされてると思います

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ryo-7188さんも同じような経験をなさっていらっしゃるのですね。 そして、とてもお優しい方ですね。 一緒に寝ることに無理や苦痛はなく、やはり幸せや安堵感を感じて貰えるものなのですね。良かったです(>_<) そうですね、私がきちんと示すまで彼はずっと我慢し続けそうです。心の準備が出来たら、ちゃんと態度で示そうと思っています。 大切にされているのでしょうか。そう言って頂けると、凄く嬉しいです。 本当にありがとうございました。

回答No.4

彼、うそ言ってませんよ。彼の言うこと,本当です。 好きな女の子が添い寝してくれて,彼,安心して、眠れたのだと思います。男は,女と寝る時、ここは押そうか、押さないでおくか、状況をうかがっています。彼は、貴女の気持ち・表情等から,今日は、押すの断念したのでしょう。男としては、チョット無理していたと思いますよ。理性的な男と言いますが、実は,かなり無理しているもんですよ。 今度,お泊り行ったときは,貴女から、おねだりしてはいかがでしょう。彼,貴女を優しく愛撫してくれると思います。 貴女の、無いものねだりのような気がします。彼の愛を素直に受け止めましょう。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼は本当のことを言っているのですね、安心しました。 状況をうかがって結局、私の気持ちを最優先してくれるのは、本当に有り難いことですね。 しかし、やはり多少の無理は生じるのですね。なんだか申し訳ないです。 おねだりですか。彼は基本的にリードしてくれるので、彼に身を任せてしまって、拒む意が無いことを伝えるのも良いかもしれません。 そんな彼の気持ちがあるのならば、もうこれ以上求めるものはありませんね(*^_^*) 本当にどうもありがとうございました。

  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.3

同年代の男です、だいたい答えが出ているようですが、一言だけ。 >よく「好きな子と一緒に寝たら男性は寝られない」と言いますが これはマンガの世界か、男子中学生レベルです。 「安心して眠れた」は、あなたを愛してるが故の当然の感覚だと思いますが。 素直に喜んであげましょうよ、曲解される彼氏が哀れです…。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね、ごめんなさい。 男性のBONCHANGさんが仰るので、その通りだと思います。 安心して眠れたと言って貰った時は、私は、素直に嬉しかったし、喜べました。 しかし、もし本当は、我慢していたとかそんな場合があれば、私は彼に無理をさせていたのではないだろうか?と少し心配になったのもあるのです。 何度も言うようですが、男性心理は、恋愛に疎い自分には全く分からないものなので…。 しかし、回答を拝見させて頂いて、よく理解することができました(^_^) 本当にどうもありがとうございました。

回答No.1

ちょっとあなたの方が性にかんして意識しすぎているような気もします。あなたはもう心の準備ができていると、サインを送ったり、伝えたりしたんですか。 別に24時間、男はセックスしたいと思っているわけではないですよ。それだけが目的なら、したい、したいと言ってくるだろうと思いますが。 本当に大事に思ってくれているのではないですかね。あなたに経験がないことを彼が気を使っているのかもしれませんよ。 好きな子に体だけが目的だとは間違っても思われたくないですから。 性欲は強いかどうかはわかりませんが、あなたがもう許しても良いと思っているなら、その気持ちをうまく伝える努力をしてみてはどうでしょうか。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。分からないことばかりなので、逆に意識しているのかもしれません。 私もまさか、男性は24時間したいと思っているなんて認識をしているわけではありませんので、ご安心を(^_^) ひっついている時のみに限っての男性の衝動と言いますか、そういうのはよく分からなかったのです。文章の書き方が悪かったですね。すみません。 彼が本当にそう思ってくれているのならば、とても嬉しい事です。 心の準備は…まだよく分からないのです。してみると案外平気なのかもしれないし、怖くなるかも知れないので、まだ自分の気持ちが分かりません。しかしこれから先、彼となら、いつか身体を許せると思っています。なので、仰るとおり、その時その時の自分の気持ちをはっきりと、彼に伝える努力をしてみます。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんにちは。男性に質問なのですが、多くの男性は女性と一緒のベッドに寝たらエッチをガマンできないものなんですか? 恋愛感情のあり・なし、相手が魅力的(肉体的or精神的に)かどうか、次の日の朝の展開、とかを考えずに事に及んじゃうものなんでしょうか? つまり「添い寝」は不可能なんでしょうか・・ 女の私にも性欲はありますが、ガマンしようと思えば簡単にガマンできます・・ 男性の性欲って、理性を簡単に凌駕しちゃうほどそんなに強いんですか?

  • 男性の方へ質問です。

    付きあいが長くなるとエッチとかだんだん無くなりますか? もちろん個人差はあると思いますが、 1年半付き合ってる彼氏なんですが 最初の1年くらいはあっちから求めてきて 会うたびにエッチしたりキスしたりラブラブだったんですが ここ数ヶ月くらい全然あっちから求めてきません・・ 普通に仲はいいし、浮気してるのはありません。 いっしょにいるときは添い寝しながらテレビ見たり寝たりしてる んですがエッチがないです。。 たまーに私から誘ってやるときはあります。 でも向こうからこないんです。 いつもお風呂にいっしょに入るんですがお風呂の中で エッチすることはありますがベッドでは全くないんです。 彼氏の心理がわからないです。 急に性欲なくなったりとか、私とのエッチに飽きたとか 何なんでしょう?つきあい長くなるとこんなもんでしょうか? 普段仲がいいだけに私も彼氏大好きなので前みたいに エッチして愛してもらいたいです。 男性の方、何か意見いただけますか?

  • 男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。

    男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。 付き合って2ヶ月位の26歳の彼氏がいます。 とても真面目で仕事熱心で、自分の考えを持っているところなど尊敬出来る人です。 そんな彼に不満を言うのもなんですが・・あまり手を出してきません。。。 彼は私と話したり、ゆっくりする時間が好きだそうで、あまりいちゃつくのは好きでないみたいなんです。。なので一週間ぶりに会ってもご飯食べて話して終わりとかもあります。。(もちろんその時間は楽しいのですが) でも私は彼ともっと一緒にいたいとか触れたいとか思ってしまうのですが。。。。 男の人の性欲って人それぞれだとは思うのですが、性欲がある時とない時ってなんなのですか。。好きな子といたらそうなるものではないんでしょうか。。変な意味ではなく真剣に悩んでいます。(ちなみに普通にしたことはあります) 付き合いが長くてそういう気持ちがわかなくなってきたとかなら分かるのですが・・まだ付き合って浅いし、会える日も少ないので一番もっと会いたいとか思う時期じゃないのでしょうか。。 それとも一緒にいたいと思ってくれてる気持ちだけで十分だと思えない私がいけないのでしょうか。。 ちなみに申し込まれたのは向こうからです。 彼の気持ちがよく分かりません。 男性の方にお答えしていただけると参考になります。よろしくお願いします。

  • 40代の男性の方、教えてください

    男性の性欲について教えてください。 私は31歳、主人は42歳です。男性は40歳を過ぎると性欲って無くなるものですか?以前は 毎日のように求めてきていたのに、今では私が誘わなければ全くなしです。したいと思わないみたいで。男の人の性欲ってそんなに変わるものですかね? 確かに、結婚して13年もたてば新鮮さは無いですが、私は主人以外としたいとは思わないし… このままセックスレスになっていくのも寂しいなと思って… 私自身は 主人に飽きられないように、太らないように(太っている女性が嫌いなので)体型も、身だしなみも清潔にと気を使っているつもりですが、やっぱり長く一緒にいると女性として 抱きたいと思えなくなっちゃうんですかね?

  • 男性の方に質問です

    30代後半の女性です。付き合っている彼氏に気になる女性がいる事を知ってしまいました。頻繁に会っている様です。これって私の事に飽き恋愛感情もなくなっているのですよね?ただ、SEXは普通にあります。クンニなどの愛撫もたくさんしてくれます。でも、これは好きというよりも性欲の処理の為に、私で我慢しているのでしょうか?その女性の事を思いながら私の体で我慢しているのでしょうか?男の人は愛してなくてもSEXは出来るものですか?何とか彼の気持ちを取り戻したです。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • (男性の方へ)ペアリングが欲しいのですが…

    こんばんは。二十代の女です。 どうぞ知恵をお貸しください。 私には今年初めてできた彼氏がいます。 恋人にペアリングをもらうのが夢でした。 もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。 自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。 試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては何か違うと思ってしまう自分がいます。 この歳になってペアリングというものにこだわり過ぎるのもどうかとわかっていますが、どうしても… 値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい。 しかしもし何か欲しいものがあるかどうかを聞かれた時は「身につけるものが欲しい、アクセサリーとか…」と言ってみるつもりです。 それで察してもらえるでしょうか? 「お揃いで」と言ったらペアリングしか連想できないでしょうし、それだと欲しがってるのが丸わかりな気がします。 もし言葉のまま正直に受け取ってネックレス等をもらったら…いえ、それはそれでもちろん嬉しいし喜びますが、ち、違うんだよ~…↓ 私はファッションやアクセサリーの話をしたことはありませんし、欲しいと言ったこともありませんし、むしろそれよりは食べ物が欲しいなんて言っています。(それは本当なので…) 実際にちょっと喧嘩した後はケーキを買ってきてくれる彼です。優しいです。 ちなみに私は普段からアクセサリーは身につけていません。 彼氏の前でファッションリングもつけたことはありません。 ささやかなヒントのつもりです…でももしかしたら指輪嫌いなのかと思われてるかも…気付いて~↓ やはりこちらが何も言わないのに察してもらうのは無理があるでしょうか… 何かうまい気付かせ方はあるでしょうか? 男性の方、ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の性的欲求がこわくなってしまいました><

    男性の性的欲求がこわくなってしまいました>< 私は19歳でいま資格にむけて猛勉強中です。 2年付き合っている1歳下の彼氏は大学受験生です。 教えてgoo などで男性の性的欲求に知っていくうちに大変だなあと感心する反面、 男性の性的欲求について少しこわくなってしまいました。 まず、彼氏についてです。 今彼氏には志望校が高い分、大学受験に集中してもらいたいと思っています。 私はお互い勉強が忙しい分、会う時間はすごく幸せで息抜きになっています。 でも最近、男性の(とくに高校生)性的欲求なんかについてしっていくと (「好きな子が隣にいるだけでもう勃起しているでしょう」 「キスするとそれ以上したくなる」「我慢は辛い」等) 理解できて良かったと思う反面、 じゃあ私は今まで彼氏とディープキスして抱きあってるのが 好きだったのですがそれってあんまりしないほうがいいのかな。 むしろ一緒にいるだけで我慢させてしまっているのか。 みたいに思ってしまい、ちょっと彼氏とくっつくのが憂鬱になってしまいました。 セックスは彼氏が大学にはいるまでしませんがペッティングはたまにしてました。 私は5ヶ月後の資格の勉強に集中したいので(彼氏も受験ですし)、 これから彼氏の受験が終わるまでペッティングをすることもあまりないと思います。 つまり、私のなかではそんな気はないとき、 手をつないだりすることも(ひょっとしたら隣に座るなども)避けたほうがいいのでしょうか。 ちょっといちゃいちゃしたいときも最後までしなければ我慢させることになってしまうのですか? つぎに、男性の性欲を無用に刺激しないためには 露出を控える、かがむとき気をつけるなどすればいいのでしょうか。 ちなみに、勉強や仕事中などは男性は性欲はうまくコントロールされているのですか? お聞き苦しいところもおありかとおもいますが、 男性をしっかりと理解し尊重したい思いからでございます。 回答よろしくお願いします。 非難、中傷的な回答はお控え願います。

  • 男性の方、お願いします。

    以前質問させてもらった者です。 (http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7148461.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e13302a0cacde9de031b9e203b0c8550fd9c8997) 男性は、好きでも気になってもいない女性には、「会いたい」・「話したい」という気持ちは湧かないものですか? 「キスしたい」・「エッチしたい」…こういう気持ちは、好きな女性や気になっている女性に対してだけ湧くものですか? 私は男の人がわかりません。 女性を何だと思っているのか…? 男性にとって女性は性欲処理機ですか? 男性は、ヤれればそれでいいのですか? それとも、本当に愛しく想っている女性(片思いの場合)には、相手のことをちゃんと考えて、キスしたい衝動やエッチしたい気持ちを理性で抑え、我慢することができるのですか? ちゃんと相手が自分を受け入れてくれるのを待てるのですか? 回答お待ちしています。