• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。(長文すみません…)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は20歳で、彼は22歳です。 この前彼氏と旅行に行きました。そこで多少ボディタッチはしたのですが、最後まではしてません。 というのも、私が男の人と付き合うのは彼が初めてで、彼は、そういう関係になるのは私の心の準備が出来てからでいいと言ってくれているからです。 でも実はそのことで分からないところがあります。 結局、旅行では添い寝だけしました。 よく「好きな子と一緒に寝たら男性は寝られない」と言いますがそんな様子もなく、不眠症気味な彼がぐっすり寝ていました(^_^;) 私と一緒にいたら安心して眠れたと言っていました。 でもこれって性欲薄くないですか? それとも我慢をしているのですか? 私には我慢している風には見えませんでしたが…。 日常でも、いちゃいちゃしてても、いきなり離れてしまったり、煙草を吸い始めたりすることがあります。 初めは男慣れしていない私に気を遣ってくれているのかなと思いましたが、もしかして本当に我慢とかしていなくて、私に触れることに興味がないのかな?とも思うようになり、少し不安になりました。 彼は我慢をしているけれど、分からないように隠しているのでしょうか? それとも性的な思考が薄いのでしょうか? ちなみに、彼は結構女性的で、肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりを大切にしたがります。思い出作りや記念日が大好きですし、ペアリングを買おうと言ったのも彼ですし(証のようなものが欲しかったみたいです)恋人と二人で共有する何かを求めるのが好きです。 私の求めるところもそこなので、非常に嬉しいのですが、男性的に求められ難いのは少し寂しい気もします。 だから、本当に性欲も薄いのではないか?と、少し確信はあるのです。 この辺の男性心理はどうなのでしょう?どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.2

きっと、カレは非常に理性的に考えているのです。 暴発して無理に突き進んであなたを傷つけたりしたら、この関係そのものが壊 れてしまう事を心配しているのでしょう。 本当に、あなたが好きで大切なんですよ。 勝手な想像ですが、あなたに隙が無さ過ぎるのでは無いかとも思います。 そう言う関係に発展してもいいなら、もっと隙を見せなくてはね。 今のあなたには難しいのかも知れませんが.... >日常でも、いちゃいちゃしてても、いきなり離れてしまったり、煙草を吸い  始めたりすることがあります。  カレなりにクールダウンしているのでしょうなぁw 問題無いなら、あなたが出来るだけ積極的な態度で示してみたらどうですか? 言葉より態度ですよ。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 隙が無さ過ぎるのですか!ご指摘有難うございます。 自覚は無かったのですが、もしかしたらそうなのかも知れません。 もっと隙を見せるようにして、怖くないところまで、"大丈夫だよ"という態度を示すべきなのかもしれませんね。 クールダウンですか。私に触れることにさほど興味がないから離れたというわけではない、ということでしょうか?? もっと、態度で示していきたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jamiru
回答No.6

>>肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりを大切にしたがります これであってると思います。 頑張ってください。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私もそう思います(*^_^*)そんな相手に出会えて本当に良かったなと感じる次第です。 彼ともっと精神的な繋がりを強めていくよう、頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.5

俺の今の彼女は俺と付き合う前に2人の人と付き合ってましたが,体の関係はありませんでした。 俺も質問者さん達みたいに旅行に行きましたが,全く手を出しませんでした。もちろん彼女の事が好きなので出来るならHしたいですが,彼女のペースを守ってあげたいので一緒に寝てるだけでも幸せでした。安心もすると思います 彼自身我慢してる所もあると思います。質問者さんが心の準備が出来てるなら彼にそれとなくサインを出してあげて下さい。じゃないと彼はいつまでも我慢し続けると思います。 彼には大切にされてると思います

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ryo-7188さんも同じような経験をなさっていらっしゃるのですね。 そして、とてもお優しい方ですね。 一緒に寝ることに無理や苦痛はなく、やはり幸せや安堵感を感じて貰えるものなのですね。良かったです(>_<) そうですね、私がきちんと示すまで彼はずっと我慢し続けそうです。心の準備が出来たら、ちゃんと態度で示そうと思っています。 大切にされているのでしょうか。そう言って頂けると、凄く嬉しいです。 本当にありがとうございました。

回答No.4

彼、うそ言ってませんよ。彼の言うこと,本当です。 好きな女の子が添い寝してくれて,彼,安心して、眠れたのだと思います。男は,女と寝る時、ここは押そうか、押さないでおくか、状況をうかがっています。彼は、貴女の気持ち・表情等から,今日は、押すの断念したのでしょう。男としては、チョット無理していたと思いますよ。理性的な男と言いますが、実は,かなり無理しているもんですよ。 今度,お泊り行ったときは,貴女から、おねだりしてはいかがでしょう。彼,貴女を優しく愛撫してくれると思います。 貴女の、無いものねだりのような気がします。彼の愛を素直に受け止めましょう。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼は本当のことを言っているのですね、安心しました。 状況をうかがって結局、私の気持ちを最優先してくれるのは、本当に有り難いことですね。 しかし、やはり多少の無理は生じるのですね。なんだか申し訳ないです。 おねだりですか。彼は基本的にリードしてくれるので、彼に身を任せてしまって、拒む意が無いことを伝えるのも良いかもしれません。 そんな彼の気持ちがあるのならば、もうこれ以上求めるものはありませんね(*^_^*) 本当にどうもありがとうございました。

• BONCHANG
回答No.3

同年代の男です、だいたい答えが出ているようですが、一言だけ。 >よく「好きな子と一緒に寝たら男性は寝られない」と言いますが これはマンガの世界か、男子中学生レベルです。 「安心して眠れた」は、あなたを愛してるが故の当然の感覚だと思いますが。 素直に喜んであげましょうよ、曲解される彼氏が哀れです…。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね、ごめんなさい。 男性のBONCHANGさんが仰るので、その通りだと思います。 安心して眠れたと言って貰った時は、私は、素直に嬉しかったし、喜べました。 しかし、もし本当は、我慢していたとかそんな場合があれば、私は彼に無理をさせていたのではないだろうか?と少し心配になったのもあるのです。 何度も言うようですが、男性心理は、恋愛に疎い自分には全く分からないものなので…。 しかし、回答を拝見させて頂いて、よく理解することができました(^_^) 本当にどうもありがとうございました。

回答No.1

ちょっとあなたの方が性にかんして意識しすぎているような気もします。あなたはもう心の準備ができていると、サインを送ったり、伝えたりしたんですか。 別に24時間、男はセックスしたいと思っているわけではないですよ。それだけが目的なら、したい、したいと言ってくるだろうと思いますが。 本当に大事に思ってくれているのではないですかね。あなたに経験がないことを彼が気を使っているのかもしれませんよ。 好きな子に体だけが目的だとは間違っても思われたくないですから。 性欲は強いかどうかはわかりませんが、あなたがもう許しても良いと思っているなら、その気持ちをうまく伝える努力をしてみてはどうでしょうか。

saeko-kouno
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。分からないことばかりなので、逆に意識しているのかもしれません。 私もまさか、男性は24時間したいと思っているなんて認識をしているわけではありませんので、ご安心を(^_^) ひっついている時のみに限っての男性の衝動と言いますか、そういうのはよく分からなかったのです。文章の書き方が悪かったですね。すみません。 彼が本当にそう思ってくれているのならば、とても嬉しい事です。 心の準備は…まだよく分からないのです。してみると案外平気なのかもしれないし、怖くなるかも知れないので、まだ自分の気持ちが分かりません。しかしこれから先、彼となら、いつか身体を許せると思っています。なので、仰るとおり、その時その時の自分の気持ちをはっきりと、彼に伝える努力をしてみます。 本当にどうもありがとうございました。