• 締切済み

動画が表示できたりできなかったり…

動画ファイル全般が、Windows media playerとQuicktimeの時は問題なく再生できるのに、 それ以外のソフトの時では映像が表示されず、音声だけが再生されてしまいます。 運がいいと、たまにそれ以外のソフトの時にも、映像付きで ちゃんと再生できることもあるのですが、だいたいの場合は映像が出ず、 何が原因なのかさっぱりわからない状態です。 コーデックやビデオドライバの更新など、 思いつくことはやってみたのですが直る様子はありません。 他の便利そうな動画再生ソフトを使ってみたいのに使えず、少し困っています。 何か他に解決法はないでしょうか? 分かりづらい文章を長々とすみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

1.コーデックは適切なものをインストールされましたか? (真空波動研Lite 050814というフリーソフトで調べられます。http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml) 2.ビデオドライバの更新はWeb上で入手したものでしょうか? 3.例えばどのソフトではダメなのでしょうか?